忍者ブログ

[88]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1037年11月
巳雷ちゃんは健康度下がってきたのでそろそろ隠居生活かなー。
娘達が無事に帰ってきてくれるように願いながらイツ花と屋敷で待っていて下さい。



何かすごい、5本くらい時登り拾った。
一本しか吹かなかったけど。



1037年12月
戦勝点稼ぎしかやることないんだよう。




1038年1月
新年ですが、やることは同じです。
早く交神したい。

「ね、ちゃんと、みんな揃って、帰って来てね」
(あなた達の背を見送るのも最後かも知れないから)



鳥居千万宮が討伐強化月間のようですが、奉納点稼げないのでパス。帝さん申し訳ない。
光野ちゃんも成長終了ー。最終ステータス。技力あまり伸びなかったな。



巳雷ちゃん……。





巳雷、享年1歳11ヶ月。当主も、おつかれさま。ありがとう。
真面目で自分をさらけ出すことが苦手で、それでも交神がんばってくれました。
高い体力技力に慢心することなく、今では完璧に使いこなせるであろう火乱花の術を復習する、そういうところが強さの礎だったのでしょうね。

次の当主は刑花。



巳雷は氏神推挙されていましたが、「当主は氏神にしない」が暗黙の了解な四ツ宮家。
引き続き刀の継承。



術封じかー。うまく発動すれば眠り効果と併せて最終戦でも役に立ちそう。うまく発動すれば。



1038年2月
血の気の多い当主が続く四ツ宮家。



聖ちゃんが一番母親の血を濃く受け継いでいるのかも知れません。
体力技力とも、今のところ巳雷に続いて歴代勇姿録2位です。しかし、術は覚えていないものも結構あります。本人は気にしていないだろうけれども。
「私の技力は皆を回復するためにあるんだろう。術が使えずとも私は必ず皆を守るよ」
そんな聖ちゃんもぼちぼち成長終了っぽい。



で、来月から刑花の交神が続くので、戦勝点計算気を付ける、と。
(毎回確認していてもやらかすプレイヤー)



うーん、このくらい奉納点貯まってるならやはり最終決戦は氷ノ皇子の娘×4で黄川人に渋い顔をさせようかなあ。



今月は奉納点稼ぎはちょっと置いておいて、未入手の装備とかを重点的に拾って来ました。



1027年8月
刑花ちゃんが大過なく元服しましたので、これより怒涛の連続交神が始まりますよー。
これが楽しみで楽しみで。どんな子が来るのかわくわくします。

さて、初回の交神は虫寄せ花乱さま。
包容力ありそうな神様だなーというか、お兄ちゃん属性で世話焼きなんだろうなーと勝手に思っています(ハルカ小説は既読)。
刑花は当主とはいえ末っ子なので、相性はよろしいのではないでしょうか。



うまく土素質のいいところが表出してくれるといいのですが……。

拍手[0回]

PR
1037年11月から1038年3月