忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:珠子・有佳子・汀子・倖子・燈子

母親と入れ違いに灯子の子が来訪。全身の色は灯子と同じなので、有佳子とかは灯子の生まれ変わりみたいに思ったかも知れません。

16touko.jpg
燈子(とうこ) 風髪・火目・火肌 槍使い 素質点13369

素質は姉の汀子には劣ってしまいましたが(汀子が高すぎるだけだとも思いますけれども)、体の値は全体的にいいものを引いていますね。
名前の「燈子」は「灯子」の「火」を継がせようかと思いまして。「汀子」は「丁」を継いでいるので。
今月の訓練は珠子さんです。

そいで、有佳子が1歳2ヶ月なので交神。
さっさと五郎さんたちを解放しないと選択肢が……。
お相手は梵ピン将軍様です。

拍手[0回]

PR
1023年9月
存命一族:灯子・珠子・有佳子・汀子・倖子

先月の交神について。交神というか生まれてくる子どもの色ですが。
灯子の体で一番バーが長いのは水なんです。でも、生まれてきた子(汀子)は火肌。その交神のときには、体水と体火の数値が同じくらいだったので体火のほうが出たのかなと思ったのですが、今回、あきらかに体水の数値が高かったにもかかわらず子どもは火肌になったようでした。
女子は水・風・土・火の順で優先されるらしいですが、これはどうしてこうなったのだろう? 表に出てきていない素質とかも係わって来るのでしょうか? よくわかりません。

さてそれはそれとして。
灯子には申し訳ありませんが子の顔は見られなさそうです(健康度62)。
倖子が初陣。
商業部門に3000両投資。

今月は灯子留守番で、選考試合に参加です。

一回戦 伏見道場代表 一本勝ち
二回戦 ぽんと自警団 一本勝ち
三回戦 戻橋警護隊 一本勝ち
決勝戦 立命冠三本槍 一本勝ち

相手も強くなっているはずなんですけれども、汀子の一撃で敵陣は大体壊滅状態になります。汀子さんマジジェノサイダー。
大将が後列に居てくれるのはいいですね。一本勝ちしやすい的な意味で。
決勝戦は当主・珠子の一撃で一本。
時登りの笛と名品を頂いて帰宅。

そうしたら、灯子永眠。
あれ、氏神に推挙されている。素質点7000ちょいだったので無理かと思っていましたが。
奉納点12936……裏の素質がけっこうよかったみたいですね?
とはいえ氏神にしても交神できないし、設定として、阿部さんちがそういうのは管理しているのでことごとく断っていそう……章親は昼子さんと仲悪いから……。
そんなかんじで北辺家はよっぽどのことがない限り氏神昇天しないと思います。
灯子は昇天して夜刀介さんと幸せになって欲しい思いもあるのですが、そのあと北辺家から氏神が出なかったら孤独だよなあとか思ってしまうのですみませんが、すみませんが氏神にはしません!

北辺 灯子
1021.12~1023.8 享年1歳8ヶ月
「今日はお祭りかい? 囃子の声が聞こえるだろ?
 早死か? ちッ、縁起でもないねェ…」

拍手[0回]

1023年8月
存命一族:灯子・珠子・有佳子・汀子・倖子

はやりやまいのおしらせ。
とりあえず病にかかった子はいない様子。
いつの間にか有佳子がいち早く梵ピンを覚えてくれていました。
汀子もいち早く石猿を覚えてくれまして頼りになります。

さて、今月はもう一度灯子と夜刀介さんに交神してもらいます。
大したことではないのですが前々から気になっていたことを確かめたいのです……。

うーん、やっぱりか。

拍手[0回]

1023年7月
存命一族:灯子・珠子・有佳子・汀子・倖子

シブチンの神様がスズメの涙ほど奉納点を下げてくれたそうです。
倖子の訓練を灯子に任せて、あとの3人は鎮魂墓でひとつめのワープゾーンを開くのが今月の目標です。

さあ、急ぎ足急ぎ足。
ここは大体いつも迷うのでまさに時は金なり。火みっつで地下二階はわりと上出来。
有佳子があとちょっとで梵ピン覚えられそう。汀子は一族初の体力700超え。
一応土偶器まではたどり着きましたが、火が残りひとつの滑り込み……間に合わないかも。
土偶器が思っていたよりは早く倒せました!
戦闘終了と同時に階段に突っ込んで……降りきった瞬間に時間切れ。うーん、これで大丈夫かな?

戦利品→イカ栗茶碗、十文字茶碗

拍手[0回]

1023年6月
存命一族:灯子・珠子・有佳子・汀子・倖子

死に行く人があれば生まれ来る人もあり。赤羽根さんのところから珠子の子が来訪です。

15kouko.jpg
倖子(こうこ) 土髪・土目・土肌 薙刀士 素質点8111

「母親似の美しい方です」だそうです。髪の色と顔立ちがそっくりです。気質も似ているように見えて、根っこのところが違うんだろうと思います。珠子は心土が飛びぬけて高かったですが、この子は心水が飛びぬけているし。リーの恋愛類型で言うところのアガペが珠子なら、倖子はストルゲという感じです。
今月の訓練は母親の珠子に任せます。

あとの3人は討伐。灯子がそろそろ引退の時期でしょうか……。
討伐の前に、防具屋で3割引やってるので巫女の衣を汀子用に購入。
宗教部門に3万両投資。

討伐の行き先は先月と同じ相翼院です。
ツブテ吐きを装備した汀子がいい感じにジェノサイダー。
山女さんを解放しようかと思ったらいない? 左1、2をひたすらうろうろ。火がふたつ消えるくらいの時間が経過し、やっとやたら足の速いドクロ大将を発見。さくっと山女さん解放です。
そうこうしていると有佳子が奥義創作。「有佳子落雷撃」です。
奥の院の悪羅も倒せるようになったので力試しタイム。お業さんに挑みました。
戦闘開始しょっぱなに芭蕉嵐食らった! 回復と仁王水での防御力上げなどを平行して行いながら、地道に削っていきます。ここでもジェノサイダー汀子が結構なダメージを叩き出してくれて無事勝利できました。
あー、ここで祝いの鈴使ってもよかったな……。
で、戦闘終了。
灯子が「灯子鏡返し」を、汀子が「連発式汀子」をそれぞれ創作。したところでちょうど時間となりましたので帰還。

戦利品は特になし。

拍手[0回]

1023年5月
存命一族:輝子・灯子・珠子・有佳子・汀子

先月健康度100だと安心した輝子の健康度が87になってて(´・ω・`)……
商業部門に投資2万両。
今月の討伐先は相翼院です。

いつの間にか有佳子の技力が200を超えていました。輝子も技力は高かったからね、親子だね。
象さん×4は前回けっこう苦労したのですが今回はどうだろう。
うん、さすがに一撃で沈めることはできませんが、かなり楽に突破できました。強くなった。
さて、たまには回り道。右の方から攻めて行きます。
500を超えられるか不安だった珠子の体力も何だかんだで506です。一安心。
宝箱から鈴を入手しましたが、まだ使いどころがないな。
奥の院までたどり着き、悪羅何体か倒したところで時間切れ。

戦利品→矛折り、白鏡、養老水、祝いの鈴

帰宅すると輝子が永眠です。87だったからあと一月くらいいけるかなって思ってたのに……。
お疲れ様でした、ありがとう。

北辺 輝子
1021.6~1023.4 1歳10ヶ月
「これから私が言うことを そっくり朱点童子のヤツにも いつか言わせてやっとくれ
『まだ死にたくない もっと生きていたい…』ってね、頼んだよ…」

拍手[0回]

1023年4月
存命一族:輝子・灯子・珠子・有佳子・汀子

輝子の健康度大丈夫かなーと思いながら帰ったら1歳9ヶ月ながら健康度100と元気でした。討伐続行して帰ったら死亡だと寂しいものな。家に残った子は弱っていく身体をかかえてひとりで不安だったりしただろう、とか考えてしまって。

今月は珠子の交神です。
お相手は石猿さんか赤羽根さんか……。
うーん、今までのプレイで赤羽根さんとは交神したことないはず。いい機会だから赤羽根さんにお願いします。

拍手[0回]

1023年3月
存命一族:輝子・灯子・珠子・有佳子・汀子

特に大事な予定もないので討伐続行で今月も鳥居探索です。
萌子を狙って来たはずがあっさり梵ピンの方を入手してしまい複雑な気持ち。梵ピンは今時期だとまだ覚えるのが大変だから萌子欲しいよー。
赤火があるからその時を狙おう。
で、無事入手しました。

戦利品→黒鞘巻ノ刀、梵ピン、恵比須ノ兜、降魔の太刀×3(赤火)、萌子(赤火)

拍手[0回]

1023年2月
存命一族:輝子・灯子・珠子・有佳子・汀子

新年です。珠子が元服です。
ちょっと気になることがあったので灯子でもう一回交神しようかと思いましたが、止めました。後からの方がいいかも知れないことなので。
そして、春の選考会のお誘いが来ましたが……うち、去年は夏の選考会参加してないぞ? バグ?
萌子狙いで鳥居に行くか、拳の指南狙いで九重楼へ行くか迷いましたが、初詣もかねて鳥居千万宮に出陣します。
最年長の輝子が留守番。

鳥居千の辺りで汀子が奥義創作。「汀子鉄砲水」。何だか早くないか、素質点高いからか。
朱の首輪がスロットにあるのに止められないのって地味に悔しいですねえ。例え交神しないであろう神様であっても。
飛空大将くらいから多少苦戦するようになって来ました。悪羅には気をつけて当たれってことだな。

戦利品→幻八、不動明、虎皮の腹巻

拍手[0回]

1023年1月