忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:凪子・結子・風美子・津希子

赤火なし……がっかりだ……!
鳥大将思っていたより強いぞ。
あの、朱の首輪持ちがいないのですが。朱雀大路3の大将全て狩ったのにいないのですが。
大路をあちらこちらとうろついてやっと発見。そして一発で朱の首輪取り上げて解放!
目的は果たしたし、凪子の健康度が57と低いので時間は余ってますが帰還。
今回の討伐中に結子が「双光結子斬」、凪子が「連弾弓笹百合」をそれぞれ創作しています。

戦利品(二ヶ月分)→綿津見の符、時登りの笛、お地母、三輪の小袖、暴れ石

拍手[0回]

PR
1019年12月
存命一族:凪子・結子・風美子・津希子

凪子と狐次郎さんの子が来ております。
d1500e2f.jpeg
津希子(つきこ) 土髪・火目・火肌 弓使い 素質点2708

ショートカットは母親の凪子の影響ですかね。カラーリングは風美子と一緒で姉妹感アップですね。
ちなみにこの画像は来訪してから結構日が経ってから撮っていることを戦勝点が物語っています。
素質点が一気に跳ね上がりました。風美子は400くらい……。

大売出し中なので、紫電の薙刀、片葉の剣、黒はちがね×2を購入。雑貨屋から結界印が消えていた……少しながら買い溜めしてあるので当分は大丈夫だと思います。そのうち陽炎も入手できるだろうし。
討伐の行き先は大江山。力試しをして来ます。
津希子は留守番自習。

結子が円子を覚えている! 予想外。
仁王戦。結子と風美子がやたらと「凪子に早瀬」の進言をしてくるのは何でだ。
若干持久戦になりましたが、無事倒せました。凪子が狙い撃ち気味に攻撃受けてたので健康度が……。
戦闘終了で帰還or討伐続行?
うーん、岩鼻さまを解放したいのですが凪子の健康度が77かー……無理はしないことにして続行!

拍手[0回]

1019年11月
存命一族:凪子・結子・風美子

イツ花いわく気が滅入るらしいムキムキ祭りをちょっとひやかしてから討伐へ。私は一番好きな祭りです、ムキムキ祭り。

行き先は相翼院。
奥の院まで突っ走り、宝箱を開ける。
試しに悪羅大将に挑戦してみます。影縫いの針を使って背後から近付かないと怖い。
うーん、ぎりぎりですが倒せることは倒せますね。気を抜かなければ!
あれ、何故か風美子の忠心が85に下がっている?……進言は採用してたはずですけど何でだ。
そんな風美子が「疾風剣風美子」を創作。「風」がかぶってますがな。
念願の槍の指南をやっと入手! 討伐終わってみれば、赤火なかったにも拘らずがっぽり稼いでいましたよ!

戦利品→槍の指南、天神の弓、雷電、白波、怒槌丸

拍手[0回]

1019年10月
存命一族:凪子・結子・風美子

豊年ムキムキ祭りが復活するそうですよ~!
復興で宗教部門に1万両。

今月は凪子の交神です。
奉納点は1万以上貯まっているのですが一気に強くすると顔グラコンプがきつくなるので、ほどほどのところで今回は狐次郎さんにお願いします。ほどほどとか言いつつ結構上の方ですが……。
この人解放のタイミングによってはさっぱりお世話にならないので、今回こそはと思って……。
ぶっちゃけさっさと一族を強くしたい私です。

風美子とカラーリング一緒の子ですよー。

拍手[0回]

1019年9月
存命一族:凪子・結子・風美子

そろそろ交神しようかなーと思ったけれども、今月は選考試合がありますね。
力試しに参加してみようと思います。

一回戦 茶屋町自治会 一本勝ち

二回戦 石火矢保存会 一本勝ち

三回戦 一番星特攻隊 一本勝ち

決勝戦 三十三間会 一本勝ち

試合中の様子がさっぱりメモされていないですが、多分運が良かったんだと思います。
この時点でここまで一本勝ちできるとは思ってなかった。
風美子はサポートのできる子ですね、進言のバランスが良い。

名品4つと土の指輪、支度金6800両を頂いて帰還。

拍手[0回]

1019年8月
存命一族:蓉子・凪子・結子・風美子

先月の強化月間の報酬は1352両。来月の食費は憂いなしだそうで良かったよかった。
それから「北辺家に福招くミィちゃん像」が建つそうです。この一族は阿部家預かりみたいな立場なのですが、こんなにばんばん名前が出ちゃっていいものだろうか……?

蓉子の健康度がまた下がって58。留守番ですね。
風美子が初陣。初めての戦場は白骨城に決定です。

鉄クマくらいなら楽勝で倒せるようになりました。
恨み足行けるか?
……全く力ためをしてこなかったので、補助術後回しにしてもあまりダメージ食らわずに倒せました。運が良かったなー。
一応最後に赤火があったのですが、とくにめぼしいものは入手できず。黒鏡使ったことない気がします。

戦利品→盾削り、黒鏡(赤)、音無しの弓(赤)

帰還すると蓉子が永眠。おつかれさまでした。ありがとう。

北辺 蓉子
1018.?~1019.7 享年1歳6ヶ月
「絶対に勝てっこないヤツからは カッコつけずに逃げなさいね
命はひとつしかないんだから 賭けどき見誤っちゃダメよ」

何だか笹百合のことを言っているようにも聞こえるなあ……。

拍手[0回]

1019年7月
存命一族:蓉子・凪子・結子・風美子

先月ぶつぶつ言っていたお陰か、今月は鳥居にて討伐強化月間が実施されるそうですよ!

蓉子の健康度が81と下がっているので、出陣はせずに風美子の訓練に付いてもらいます。
あと幻灯を撮っておきました。

凪子と結子ふたり討伐です。
行き先はもちろん鳥居千万宮。
討伐中の様子がメモされてないですが……まあ、何事もなく終わったのでしょう。
凪子は笹百合の術が上手い遺伝子を継いでおるのだろうな。

戦利品→業の火、土葬

拍手[0回]

1019年6月
存命一族:蓉子・凪子・結子・風美子

番付見てみたら心風と技火は笹百合が一位、他にも割りと番付に入っているので初代としてはなかなか強かったんだなあ。しんみり。

それhそれとして。凪子とやたノの子が来訪しております。
f33db19e.jpeg
風美子(ふみこ) 土髪・火目・火肌 剣士 素質点434

「性格は豪快そのもの!」だそうで、凪子も同じこと言われてましたから似たもの親子なんでしょうね。
技水は心配していた低いのが出てしまいました。他は全体的にまずまずでしょうか。
職業は当初の予定通り剣士。今月の訓練は凪子にお任せします。
朱の首輪使ってドーピングして術を早めに覚えてもらう。

蓉子と結子のふたり討伐は戦力に若干不安が……。
雑貨屋で二割引セール中らしいので、影縫いの針×2、結界印×3、神仙水×2購入。
携帯袋がぎっちぎちである。何がそんなに入っているんだ。
特に討伐強化月間の情報もなし、というかまだ一回も強化月間ない気がしますが帝さん何やってるんですか。

それじゃあ、相翼院で出ベソを押して来たいと思います。
左回りで出ベソを目指し、戦闘はなるべく回避。そんなに道に迷うこともなくあっさり出ベソミッションコンプリート。
残り時間は無理しない程度に鬼狩り。で、帰還。
結子は体力技力、様々な点で蓉子を越えています。これが世代間格差かー。

戦利品→お雫

拍手[0回]

1019年5月
存命一族:蓉子・凪子・結子

さてまずは買い物。
常盤の秘薬×3と結界印×4。
今月の討伐先は鳥居千万宮。

さてさて。赤火が最後にありますので、狐次郎さんの解放を狙いたいところです。
順調に進んでいきますが、提灯影と鳥居影の敵はとんだトラップだ。
燃髪は凪子がいるおかげでわりと楽に倒せます。
しかし、紅こべは三人がかりじゃないと倒せない……。

ばっちり赤火で迎えた狐次郎戦ですが、凪子の最初の一撃であっさり眠り状態となってくれました!
蓉子と結子から「凪子に武人」の進言があったため採用。凪子は攻撃に徹してもらいました。
少しすると狐次郎が眠りから回復。
今回は全体的に補助系の進言が多かったので割と難なく倒すことができました。
朱の首輪もばっちり入手できたので、無事解放です。
戦果に満足して帰還。

戦利品→夏狂乱、血火弾(赤)、巽の陣羽織×2(赤)

拍手[0回]

1019年4月
存命一族:蓉子・凪子・結子

凪子が元服だそうで、さっそく交神します。彼女には二回交神してもらう予定なので早めにまずひとり、子を儲けてもらいましょう。
相手ですが……やたのか、双角かで迷いましたが、奉納点の関係でやたのにお願いしたいと思います。
技水、母方の一番低いのを引いてしまったみたいです。父方が表出しますように!
この子は剣士になる予定です。

拍手[0回]

1019年3月
存命一族:蓉子・凪子・結子

結子が訓練終了、討伐に出られるようになりました。
蓉子の健康度も回復したので、今月は三人で討伐に行けそうです。
あ、姿絵屋が増えたらしい。もう少し後になって余裕が出てきたら集めることにしましょう。
炎風の符を三枚ほど購入し、出発です。行き先は九重楼。

あ、半分辺りに赤火。
さくさく八起苑まで進み、達磨戦。
主に凪子の攻撃で達磨様はわりとあっさり倒せました。木霊の弓強し。
蓉子が40とかダメージ与えているときに200近いダメージをたたき出していましたからね……。
でも、紅こべはまだ硬いな。

戦利品→火葬、胡蝶の手袋(赤)

拍手[0回]

1019年2月
存命一族:蓉子・凪子・結子

さて、新年。
蓉子の健康度46なので休養しつつ結子の訓練をお願いします。
商業部門に5000両、娯楽部門に3000両をそれぞれ投資。
道具の類は足りているので何も買わずに、凪子は初詣がてら鳥居千万宮へ討伐です。

前の方に赤火が燃えていますが……あまりいいのは取れない予感。
無理はせずにひたすら首切りさんを狩ります。弓使いなのでなかなか殲滅できないなー。

戦利品→地鳴り、岩石落とし(赤)

赤火は真ん中から後ろにあるのがやっぱりいい。

拍手[0回]

1019年1月