忍者ブログ

[93]  [126]  [123]  [125]  [121]  [124]  [122]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1018年5月

初めて術を覚えた一族って試し撃ち(撃ち?)とかするのでしょうか。
一度使ってみないと巻物に書いてある効果がどんなものかはっきりわかりませんよね……。特に初めて覚えた術は。
と、いうわけで先月の討伐でレベルアップしたので拾も壱生もいくつか術を覚えたようです。



ふたりとも泉源氏を覚えてくれたのはありがたいですね。



拾が覚えている術を教わるのにこういう一幕があったかも知れない。

それから先月見るのを忘れていた素質点。



初代と第一子としては平均的な感じ?
毎回思うのですが、素質バーの伸びはふたりともそんなに変わらないように見えても第一子の方が結構素質点高いですよね……お相手(今回は母親側)は10点神なのに……。

現在の各ステータスも見ておきます。



壱生以外を信用しきれないところが心水の微妙な低さに出ていま、す?
あとこの心土の高さは「自分が我慢しなければいけない」と思っているからじゃあないかと思います。本当はもう壱生も巻き込まれているし、この後に生まれてくる子たちも否応なしに巻き込まれるのはわかっていて、全ての理不尽は自分が吞み込むべきと考えている。
そんなのもう無理だとわかっていて、その考えが捨てられない。



壱生の方が心のバランス取れているんだよなあ。
心水が高いのはやっぱり「優しいから」だと思います。父親である拾を支えたいという優しさ。眉間に皺こそ無いものの、いつもしかつめらしい顔をしている拾が頼れる存在になりたいと願う優しさ。
しかもその優しさが押しつけがましくないんですよ、多分、この子の場合。そっと隣にいてくれるような、相手が転んだときに差し伸べる手が届く場所にいてくれるような。

技の値と体の値はふたりとも特に抜きんでた所は無く、オールラウンダーですかね。ただ、壱生の技風がべっこり凹んでいるので交神ではその辺をフォローしたいかなあ。

さて、今月の討伐です。



行き先は相翼院。
例によってあやしげな人が出てきましたが、やっぱり拾は話をしっかり聞いてはいません。



おそらく黄川人の方すらまともに向いていないと思う。
壱生は話された内容の真偽はともかくちゃんと聞いています。それで多分討伐が終わってから「毎日の反省帳」に覚えていたことだけ書き付けている。



赤火! ですがこの位置だとあまりめぼしいものは奪え……手に入れられないでしょう。早瀬も無いので移動速度はお察しですからね。

戦利品。



白浪! 覚えれば河太郎さんの解放が出来る?んでしたっけ?
後は時間いっぱいまで戦ったところで今月の討伐は終了です。



1018年6月

今月のステータス確認ですがー……



全体的な伸び方は先月とほぼ同じです。先月からだったけれど体火は壱生の方が高いんですね。拾に腕相撲で勝てる。

今月からは白骨城が解放されている(アトラクションか?)のでそちらへ行きたいと思います。
早瀬が欲しいんですけど~赤火多分出ないので~……。



行ってきます。



あーーー白骨城好き……何故なら捨丸様がいるから……。捨丸様が推し神様です宜しくお願いいたします(?)。

拾は白骨城に入る前に手を合わせていそうだな。成り立ちは知らなくても一目で多くの人が亡くなった場所ということがわかるから。他の迷宮でも途中で力尽きた亡骸を見かけたらお経をあげていると思います。神より仏の子だから……(信条:不惜身命)。



壱生の進言。いまのところあまり前には出たがらない、かな。攻撃は攻撃でもいろいろな手段を提言してみるタイプっぽい? 少なくとも脳筋ではない。



脳筋ではないのだけれど、体力結構ぎりぎりでも回復進言してこないね、壱生ちゃん!?
攻撃は最大の防御なり派かな!?

そんなこんなで帰宅。



今月もお疲れさまでした。



1018年7月

スクショが無いので何をしたかわからない月です………。
ステータス画面と、あと投資をしたらしいスクショのみがありました………。




拾の心土が一番高いまま推移している~~~頑固~~~!かたくな~~~!
天界とは金輪際付き合いたくないオーラが見える~~~。年を経るに(成長してステータス上がるに)従って頑固さが増していくんでしょ、知ってる。
壱生の心の値は本当にバランスが良いな……!出来た子だよ。
多分ですけど吾ガ山家に生まれた『役目』を受け入れているのは壱生の方なんだよな。仕方ないと思いつつも諾々と従うのではなく、全部好きにはさせたくないと足掻くだけの強さがある。
拾はね~~~嫌なものは徹底拒否の人だと思うんですよ。まあ、天界での扱い(主に昼子様の言動)の影響が大きいので拾ばかり悪いわけではないんですけど。



ちょこっと投資。
あと多分討伐に出ていたのかな? わからん……。

このプレイメモは基本的にスクショのみで振り返っているのでスクショが無いとお手上げなんですよね……。
紙には一族の為人くらいしかメモしていません。そのくらい気軽にやらないと頓挫しそうなので……最後までブログでプレイメモを付けることを目標としています……。ファイト……!

拍手[1回]

PR
【吾ガ山一族】1018年5月から7月