忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:風美子・津希子・祝子・鬼百合・組子

津希子の子が来訪予定ですが、予定通り討伐続行。
風美子の健康度が50まで下がるので、無理はしないように……。後列でサポートしつつ、必要なときに前に出るようにします、無理させて申し訳ない。
と、風美子の体の値は全て打ち止めのようです。

雑魚戦は大して苦もなく進められました。
そして石猿さん……赤火になってから突っ込んで……竜神刀が……

止まりませんでした! Σ(゚д゚lll)

えー……風美子に無理させておいてこの体たらく。
朱点に挑むのは来年以降となりました。すみませんすみません。
石猿さんも多少苦戦したくらいで倒せたので、朱点もいけたと思うのですがだって竜神刀……。

風美子永眠かなー……と怯えつつ帰還。
よかった! まだ大丈夫でした! ごめん、ありがとう風美子!

メタ発言→しかしここで大江山越えてしまったら、ゲームがだれにだれることが簡単に予想できるのでこれでよかったのかも知れない。
来月からどっぷりにせねばならんという事態になったかも。

戦利品→鈴虫ノ扇、紅涙弾、石猿、輪法寺茶碗
(どれが赤火入手かは不明)


拍手[0回]

PR
1020年12月
存命一族:風美子・津希子・祝子・鬼百合・組子

今月は大江山へ。
来月も討伐続行の予定なので、道具類はしっかり準備。
鬼百合留守番で、あとは全員出陣。4人討伐は初めてかも知れない?

道中、組子が「双光結子斬」を復活させました。初陣なのになー。やはし、世代が違うと強くなっているのがはっきりわかります。
仁王は楽々倒せました。

拍手[0回]

1020年11月
存命一族:風美子・津希子・祝子・鬼百合・組子

鬼百合の忠心が低くなっていたので天目茶碗を授与。家出はできるだけさせたくないので。
しかし、こんな飼い殺し状態よりも家出したほうが鬼百合は楽に生きられるのかも知れない……(´・ω・`)

……ぼちぼち風美子の寿命が近付いてきたので、その前に津希子の交神をしておきたいと思います。
交神期間中、組子の訓練は引き続き風美子。
で、津希子のお相手。
お小夜、狐次郎と土神続きの家系なので、ここらで風神のおぼろさんにお願いします。

再来月には姉の子と同じ風髪の子が来訪するはずです!

拍手[0回]

1020年10月
存命一族:風美子・津希子・祝子・鬼百合・組子

風美子の子が来訪しています。イツ花の台詞「火車丸様(かの神様)のもとから~」の「かの神様」の部分だけが音が消えて、火車丸様の名前がまるで放送禁止用語のようでした……。

017cde69.jpg
組子(くみこ) 風髪・風目・風肌 薙刀士 素質点6287

体火と体水はうまいこと 火車丸さま譲りの遺伝情報が表出しました。
技水が低いのは分かりきっていたことです……。
薙刀士がいないと不便なので職業は薙刀士で! (鬼百合が薙刀士ですが、あの子に職業はあってないようなものだからね……)

余談ですが、私の素質優先で一気に奉納点を上げて交神する癖は、こういう顔グラコンプ系だと後々だれてくるなー……と思い知りました。それから、確実に相手に勝てるようになってからでないとボスに挑まないところとか。

それはそれとして。
風美子→組子で訓練。
商業部門に13000両、娯楽部門に100両、それぞれ投資。
今年で竜刃刀が取れたらいいなー。今までのプレイを鑑みると無理そうですけれども……何故かあの武器なかなか止まらないのですが!

今月の討伐は津希子と祝子のふたりで相翼院。
河童は総スルーで目指すは悪羅ゾーン。
ふたりなのにそう苦戦もせずにばしばし倒せる……ということは。
お業さま、いけるんじゃない?
一族としての初ボス戦がふたり討伐隊ではちょっと心許ないか?
でも、祝子の体力も400越えたし、悪羅との戦いを見る限りいけそうなので、突っ込んでみましょう!
まずはひたすら防御で芭蕉嵐×4をやりすごします。ふたりとも体力は黄色ですが、何とか耐え切れました。
その後は津希子が陽炎+武人、祝子からは回復の進言(お地母)。
体力がある程度回復した頃には攻撃力も上がっているので、こっからは時々回復しつつ、ごりごりと力押しで体力を削っていきます。
私は基本的にボス戦では攻撃術を使用しません。
何度目かの津希子の攻撃でお業さんが「眠り」状態に! あとはもうボコるだけ!
目覚めることなく倒れるお業さん……とても申し訳ないことをした気持ちです……。
倒したところで火が燃え尽き、帰還となりました。
戦利品は特になし。

拍手[0回]

1020年9月
存命一族:風美子・津希子・祝子・鬼百合

装飾品屋さんが大売出しだそうですが、ここのお店はほとんどお世話になりません。
基本的に攻撃力と防御力のことしか考えないからね……。
娯楽部門に1000両投資し、先月と同じメンバーで選考会に参加します。

一回戦 洛楽倶楽部 一本勝ち

二回戦 石火矢保存会 一本勝ち

三回戦 大原野魔術団 一本勝ち

決勝戦 白百合互助会 一本勝ち

大原野魔術団に苦戦する予定でしたが、そんなこともなかったです。
攻撃避けられるだろうなー、と思っていたら、むしろこっちが向こうの攻撃をやたらと回避し、こっちの攻撃はまったく外れない、という試合運びでした。
選考会中に津希子が「津希子貫通殺」を創作。
支度金9500両、名品3つと指輪2種を頂いて家路につきます。


拍手[0回]

1020年8月
存命一族:結子・風美子・津希子・祝子・鬼百合

先月できなかった交神をしたいと思います。
悩みましたが、風美子のお相手は奮発して火車丸。
うーん、技水が両方ともとても低い……が仕方あるまい。
生まれてくる子は風髪、目つきが火車丸似かも。

交神が終わると結子が永眠。お疲れ様でした。

北辺 結子
1018.12~1020.7 享年1歳7ヶ月
「もしも私が死んで鬼に変じるようなら迷わず斬ってね お願いよ」

拍手[0回]

1020年7月
存命一族:結子・風美子・津希子・祝子・鬼百合

本当は今月風美子の交神をしたかったのですが、戦勝点の計算が合わないので断念。
白骨城が強化月間だそうで、出陣先は白骨城で決まり。
祝子が初陣です。……鬼百合は自宅警備員です、すまないねえ。
結子の健康度が87と下がってきています。序盤なのに長生きしてくれないなあ。
近頃雑魚戦は特に苦戦もしなくなってきているので、結子には鬼百合と一緒に留守番をお願いします。
結果討伐隊は風美子、津希子、祝子のさんにん。

初陣だから仕方がないのですが、風美子と津希子でがんがん倒してしまうので祝子に出番がありません。
そして、この頃からぱっとしなかった津希子が頭角を現してきた感じ。
来月あたり元服なので、心身ともに安定してきたかな。
脚が余裕を持って倒せたので腕もいけるか、とおもったらば結構手間取りました。
まだ攻撃力が十分でないので、片方倒す→援軍→片方倒す→……のループにはまると厄介です。
そして津希子が「笹百合連弾弓」を復活させたところで帰還です。

戦利品→二ツ扇、強壮体水薬、強壮体火薬、強壮心風薬

拍手[0回]

1020年6月
存命一族:結子・風美子・津希子・祝子・鬼百合

まずは幻灯を撮っておきます。
祝子の訓練は風美子。
結子と津希子は相翼院で戦勝点稼ぎをお願いします。

河童ゾーンは一気に駆け抜け、天女の小宮にて狩り開始。
駄目もとで燃え髪大将に突っ込んでみたところ、一発目で陽炎を手に入れた!
運が良かったです、幸先いいぞ。
戦っていて思うのは津希子……素質点はいいものの、いまいち攻撃がぱっとしない。
結子の体の数値は全て打ち止め。ただ、技水ががんがん伸びてくれているのはいい。
焼津使いなのでありがたいです。
そして、討伐中に「結子猛毒刃」を創作しました。

戦利品→陽炎、水指破れ袋

拍手[0回]

1020年5月
存命一族:結子・風美子・津希子・祝子・鬼百合

さて。岩鼻さんのところから問題の双子が来訪しています。
お察しの通り、姉と弟…… 男女双子 なんです。
この家だと男子の方がかなりかわいそうな扱いになってしまうので、何というか、申し訳ない……。

aa448823.jpeg
祝子(しゅくこ) 水髪・火目・風肌 槍使い 素質点589

24071837.jpeg
鬼百合(おにゆり) 水髪・土目・風肌 薙刀士

男子の名前は初代にあやかって、というのもおかしいですが、鬼百合と名付けました。
見事に素質の差が出ましたねー。鬼百合は素質点のランクに入らなかったです。
プレイヤー的なことを言わせてもらえば、祝子の方がいい素質で助かりました。
鬼百合のが高かったらいろいろな意味でかわいそうでした。

さて。
娯楽部門に1000両、公共部門に3000両をそれぞれ投資。
祝子の訓練を結子にお任せ。
多分、鬼百合の稽古も一緒にやるのでしょう。一応同じ薙刀士ですし。……戦えないけど。
あとのふたりは鳥居へ討伐に行きます。

赤火がありますがどうにも微妙な位置。
風美子は早速くららとみどろを覚えています。津希子はさっぱり。
二人旅なので悪羅は怖い。影縫いの針で動きを止めて後ろを取って……。
ままよと突っ込んだら、苦戦しながらも倒せないことはない、という感じ。
あっさりモードだからなー。
しかし流石に悪羅の力ため+玉殿の盾穿ちコンボはやばい! と思って引波のお札。
風美子と津希子は単体攻撃しか出来ないので、白波と雷電が重宝しております。
来訪時、風美子は豪快な性格と言われていましたが、津希子もなかなかに豪快です。
後ろに布陣させているのに前に出たがる。この討伐で一度も後列からの攻撃を進言してきませんでした。
姉妹で喧嘩もしていたでしょう、何で津希子前に来るの! とか言って。今月は誰も止める人がいませんからね。

戦利品→土々呂、土祭り、真砂の太刀×2(赤)、槌の指南(赤)

拍手[0回]

1020年4月
存命一族:結子・風美子・津希子

この間手に入れたニニギの剣は男子専用なので売ってしまいます。
引波のお札と影縫いの針を20ずつ買って蔵へ入れておきましょう。
商業部門に1万両。
選考会は辞退させていただいて、九重楼討伐に出掛けます。

七天門まで一気に駆け上がり、その辺りの敵をざくざく倒します。白波大活躍。
八起苑ではダルマさまを二手で瞬殺。
この三人のなかでは風美子だけ属性武器持ちではありませんが、他のふたりに劣らないダメージをたたき出しています。
このメンバーで黒ズズともそれなりに渡り合えました。
危なげなく帰還。

戦利品→くらら、みどろ

拍手[0回]

1020年3月
存命一族:凪子・結子・風美子・津希子

凪子の健康度が38、そろそろお迎えでしょうか。今月は娘とゆっくり過ごして下さい。
結子は戦勝点が偶数になってましたので、予定通り交神です。
お相手はついこの間開放した岩鼻さんにお願いします。
あー……双子、です……。
交神が終了すると凪子が寿命。お疲れさま。

北辺 凪子
1018.7~1020.2 享年1歳7ヶ月
「病気がよくなったらまたがんばりますから 今は眠らせてください…」

もうがんばらなくていいんだよ、ゆっくりお休み。
三代目当主は風美子が継ぐことになりました。

拍手[0回]

1020年2月
存命一族:凪子・結子・風美子・津希子

津希子二ヶ月も自習させててすまなかったー。
風美子が元服……この間来訪したような気がしていました。子どもの成長って早い。
凪子の健康度が50。今月はゆっくり休んでてね。
今月は相翼院の強化月間だそうなので、初陣の津希子を加えて三人で出陣です。
来月辺り結子の交神かな、と。
復興娯楽部門に2000両突っ込んで、行って来ます。

特にメモないです。
ひたすら戦ってました。
時間が迫ってきたところで時登りを使うべきか悩む……。
陽炎取りたいのですが、無いなら無いでもまだ大丈夫だし。
でも薙刀ほしいなーということで、笛を吹いて時間巻き戻し。
無事入手できまして満足です。帰還。
……結子の戦勝点計算忘れてた……。

戦利品→逆波の勲章×2、御影の帽子、焼津の薙刀、ニニギの剣×2

どれが赤火のときの入手品かわからんです。

拍手[0回]

1020年1月