忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:祝子・組子・斗希子・輝子・灯子

大江山の顛末に打ちひしがれながら帰って来ると、爆円さまのところから組子の子が来訪しているとのこと。

11akariko.jpg
灯子(あかりこ) 風髪・火目・火肌 薙刀士 素質点7357

心火の飛び抜けっぷりに吹いたw この子、絶対、気性荒い!
名前は組子がつけました。この絶望的な状況を迷わず歩いていける子になりますように、と。
イツ花から氏神の説明追加したよ、とお話がありましたのでそろそろ昇天できるくらいになったようです。
ただ、今回は2万点台くらいから昇天させていこうと考えているので、我が家の氏神が誕生するのは少し先になりそうです。
で、灯子の訓練は祝子にお願いします。

残りのメンバーで出撃しようとすると、イツ花が新しいダンジョンの出現を教えてくれました。
えーじゃあ新しいところに行ってみようかな。
最初は紅蓮の祠から。

何故かあっさり赤羽根天神さまを解放してしまって驚きました。
条件揃ってたっけ? と、いっても公式指南書情報が穴あきだらけで未だに条件がはっきりわかっていない私です。
流石に新しいダンジョン、燃え髪を一発で倒すのはかなり難しい。そうは言っても、すごく苦戦する、ということもありません。
小太郎に挑むのはまだ早かろう、ということでひたすら雑魚狩りを。
組子の武器は未だにブンブン刀ですが、強いですなあ。

戦利品→豊玉ノ薄絹、信楽フタ置

拍手[0回]

PR
1021年12月
存命一族:祝子・組子・斗希子・輝子

今月は全員で朱点を倒しに行きます。竜神刀どうなるかなー。

大江山に到着、赤火があります。これはいけるんじゃないか(竜神刀)。
がんがん山登りして石猿戦。
花乱火の5人合わせで一発K.O.でした。
……そして竜神刀は取れませんでした……テンションだだ下がり。
しかし、これ以上の雑魚狩りには耐えられないので、今年は朱点倒してしまいましょう!
そういえば、輝子がいつの間にか技力140と一番高くなっていました。
朱点戦は特に苦戦もせず、斗希子に武人重ねがけ→連弾弓でとどめ。
その後、何度も見た黄川人のストリップショー。
全員女子ですが、今回のこのメンバー、誰ひとりとして「黄川人が全裸である」ということに動じませんでした。
祝子と組子→話の内容に気を取られて全裸どころではない
斗希子→ショックで全裸どころではない
輝子→男の裸に興味なし(ちなみにこの子の交神相手は餅乃花大吉さんでした、さもありなん)

と、いう感じで時間は余っていますがすることもないので下山。

戦利品→芭蕉嵐、井戸茶碗、印虎姫

拍手[0回]

1021年11月(鬼朱点打倒)
存命一族:祝子・鬼百合・組子・斗希子・輝子

予定通り組子交神。相手は……うーん、爆円か夜刀介……(まったく反省していないチョイス)。
ううん、そうだなあ、爆円にしてみますか。
組子はさっぱりした人の方が好きそうなので。夜刀介はちょっと嫌味ったらしいというか、持って回った物言いをしそうなイメージがあるw

あー、次の子も風髪かー。

交神が終わると鬼百合が永眠。戦績がかわいそうなことになっているよ、本当に申し訳ない……。
というか遺言が! あれか、ずっと家に居たから皆が気付けなかったことにも気付いたよ、と、そういうことか!?
ごめんね、今度はちゃんとした家に生まれて来られるようにするから。

北辺 鬼百合
1020.4~1021.10 享年1歳6ヶ月
「そうか…イツ花…お前だったのか…最後までありがとうよ」

拍手[0回]

1021年10月
存命一族:祝子・鬼百合・組子・斗希子・輝子

斗希子が元服、早いなー。あまり強くなれないかなーと思ったのですが、よく戦ってくれています。多分、組子が優秀なのでちょっと霞んで見えてしまうのだと。
今月は組子の交神をしたかったのですが、このままでは男子が生まれてしまうので来月です。より確実にするために今月の討伐はお休み。
商業部門に2万両投資。

祝子、斗希子、輝子で行き先は九重楼。
五郎さんたちは主に輝子の様子を見ながら突撃してみます。
鬼達をひたすらスルーし、5、6階くらいから掃討開始。
やっぱり薙刀士がいないと不便だ。
全員の体力が450↑になったので、五郎さんたちに挑んでみる。
ん? なかなか、楽勝……かと思ったら、そんなこともなかったぜ!
雷電さんやっぱり怖いです、体力がりがり持って行かれる!
補助術、攻撃、回復、攻撃、回復、補助術、回復……と、じりじりダメージを与え、思っていたよりは被害が少なく倒せました。
もっと苦戦する予定だったのですが……うーん、やっぱり一族一気に強くしすぎたか……。

戦利品は特になし!

拍手[0回]

1021年9月
存命一族:祝子・鬼百合・組子・斗希子・輝子

今月は選考試合。
組子、斗希子、輝子(初陣)で参加することにしました。
鬼百合がそろそろ……なので、祝子とふたり、姉弟水入らずで過ごして下さい。このふたりは普通に仲良いです。

一回戦 三十三間会 一本勝ち

二回戦 一番星特攻隊 一本勝ち

三回戦 戻橋警護隊 一本勝ち

決勝戦 下鴨遊撃隊 一本勝ち

二回戦は一番最初に行動した組子の初手で相手全員倒れました。何か、すみません。
三回戦は合わせの途中で術を封じられたりで一本は厳しいかと思いましたが、斗希子が運よくクリティカルなんかで後列を倒してくれて無事一本取れた。
決勝戦は特に問題なく一本。

14300両の支度金と名品を頂いて帰ります。

拍手[0回]

1021年8月
存命一族:祝子・鬼百合・組子・斗希子・輝子

竜神刀は入手できませんでしたが、先月倒した捨丸に再度挑めるわけでなし。
鬼百合の忠心82、竹二重花入と利休の茶碗で96にしておく。
輝子の訓練は祝子にお願いします。
組子の戦勝点+年齢が偶数になりますが……交神はまだ早いなあ。
組子と斗希子のふたりで五郎さんたちを倒しに行くのは少し怖いし、かといって他のボスは倒してしまっているし。
戦勝点も余っているくらいだし……。
まあ、たまには休養してしまうのもいいんじゃないでしょうか。
来月は選考試合なので、英気を養っておく的な感じで。
はい、今月は家族水入らず休養に決定です。

拍手[0回]

1021年7月
存命一族:津希子・祝子・鬼百合・組子・斗希子・輝子

牛頭丸さまから授けてもらった子が来訪しています。
「字がとってもお上手」な子だそうです。

b24f1c7f.jpg
輝子(きこ) 風髪・火目・風肌 槍使い 素質点5490

名前は祝子の弟の鬼百合の鬼→キ→輝、という感じでしたが、音が斗希子とかぶって……私はこういうの結構な頻度でやらかします……。
素質としては技土が低いくらいで、体は穴なし。
訓練は健康度の下がってきた津希子にお願いします。
鬼百合は忠心90をキープ、むしろ前より上がっている……? 何だろう、年を経るごとに諦めの境地にでも入って来たのだろうか……。
商業部門に2万両、娯楽部門に100両投資。

さて、今月は先月と同じメンバーで白骨城。
個人的に白骨城は一番時間が厳しいダンジョンだと思っています。初プレイ時、12、3階で終わりかと思ったら17階ってどういうことだ! ってなった思い出があります。
今回は時登りの笛を持っているので安心です。ついでに赤火で捨丸に挑んで竜神刀を入手できればいいのですが……期待はしていません……。
前回の帰還後、携帯袋の中をいじっておらず、ブンブン刀が入りっぱなしだったので組子に装備させてみる。なかなかいい感じです。これで行ってみる。
足、手とも順調に倒しまして、火があとひとつになったところで時登りー、で一番最初に赤火。
結局ダッシュする破目になりました……!
火の消えるギリギリでたどり着くことができましたが、竜神刀は取れず。そんな気はしていました。
していましたが、悔しいので陽炎重ね掛けで左右の顔回し。捨丸・中へのダメージは基本的に組子の前列攻撃のときだけ。
斗希子もただならぬ空気を読んだのか、攻撃の進言は左右の顔へ。
そんな感じで中が力尽きるまで左右を狩り続けて、貰った戦勝点は5000ちょっと。
どっぷりで基本の戦勝点が680、今はあっさりなので200%で1360が普通に貰える分になる、のか?
そしたらかなり回した計算ですね、満足。

戦利品→風祭り、闇の光刃(赤火)

帰還すると津希子が永眠です。お疲れ様でした。

北辺 津希子
1019.11~1021.6 享年1歳7ヶ月
「まッ、こればっかりは仕方ないよね 順番だもん…」

拍手[0回]

1021年6月
存命一族:津希子・祝子・鬼百合・組子・斗希子

津希子の健康度が下がり始めました。
と、組子が元服。この子は本当に体火と体水の伸びがいい。体火は400台(津希子祝子は280辺り)、体水は600台(津希子祝子は400越えた辺り)。 火車丸様々ですな。
雷太鼓の符を20枚購入し、3枚を手元へ残してあとは蔵へ。それから一応秘薬も5つほど購入。
津希子にはお休みしてもらって、3人で鳥居へ行きます。目標はお紺さんを倒すこと。

鳥居をくぐると赤火が一番最初に燃えています。この位置の赤火はなかなか扱いにくいですが、今回は術と属性武器を入手できたのでラッキーでした。
祝子が「笹百合大風車」を創作。
大玉殿に着いたものの火は半分消えてしまっています。これはまずい。
しかしこういうときに限って提灯は最後までワープできない。
さらにこういうときに限って律儀に外れの道を選んでしまう。
ナマズ様の解放に成功しましたが……そんなことより狐美姫の間はどこだ!
たどり着けないかと思いましたが、ぎりぎりで滑り込み。
戦闘開始早々、組子がお色気にやられて戦闘不能になりました。
が、その後はお紺さん、お色気も美津乳も血火弾も使ってこなかったので力押しで勝てました。
そうだね、早く成仏させてやりたいです。交神できないけどな!

戦利品→花連火、ブンブン刀(どちらも赤火)

拍手[0回]

1021年5月
存命一族:津希子・祝子・鬼百合・組子・斗希子

今月は交神、祝子のお相手は誰がいいかな。
明美さまか牛頭丸さんで悩み、牛頭丸様にお願いしました。
祝子は多分、動物好き。
(しかしあのご立派な牛頭丸さまとあれこれしなきゃならんとか一族の子は大変だ)
(あれこれの内容はまだしっかり固まってないのですけれども)

何だか風髪フィーバーの、予感……!


拍手[0回]

1021年4月
存命一族:津希子・祝子・鬼百合・組子・斗希子

さて、今月は選考会へお出掛けです。女4人で。
鬼百合は本当は留守番なのですが、多分、皆が出掛けてからそっと会場に行って見学しています。
そして皆が帰ってくる前に屋敷に戻る、と。
戦いに行くわけではないから、イツ花も阿部さんもとやかく言わないはず。

一回戦 京阪傭兵組合 一本勝ち

二回戦 桜花攻撃班 一本勝ち

決勝戦 白百合互助会 技あり

正直一回戦、二回戦は有効か技ありになるかと思っていました。
後列がいるので。
二回戦は雷電の効果5倍合わせで勝利。
決勝戦は百合対決(当主名が笹百合だから)。
土々呂の同じく効果5倍合わせ。ひとりが避けてしまったので、技あり。惜しかった。

名品5つと、3万とんで24両を頂いて帰りました。

拍手[0回]

1021年3月
存命一族:津希子・祝子・鬼百合・組子・斗希子

斗希子の訓練は津希子です。
忠心73の鬼百合に輪法寺茶碗と一物茶碗を。忠心86まで回復。
鬼百合は心水が高めですが、心風も同じくらいに高いのでふらっと家出してしまいそうで怖いのです。
商業部門に1万両投資。

それでは今月は祝子と組子のふたりで、相翼院へぶらり旅。
やることはひたすら悪羅狩りという凄まじい作業ゲー。
奥の院の悪羅をほぼ倒したところで、時間も余っているしとお業さんの所へ。
前回倒せたものだから、今回も大丈夫と高をくくっております。
組子は芭蕉嵐の被ダメ低いなー。
後列だからと、あとは技風が高いからでしょう。
防御していない組子が、防御している祝子以下のダメージしか受けていません。
苦戦というほどの苦戦もせずに倒し、帰還。

戦利品は特になし。


拍手[0回]

1021年2月
存命一族:風美子・津希子・祝子・鬼百合・組子・斗希子

当主の風美子は臥せっています、な状態で津希子の娘が来訪しています。
イツ花が「私の倍くらい足が長くてちょっとうらやましいです」と話しておりました。

c02ead37.jpg
斗希子(ときこ) 風髪・土目・土肌 弓使い 素質点3913

名前は津希子から一文字貰って斗希子、と。職業もそのまま継いでいます。
体水が低いのが気になりますが、他はおおむね問題なさそうかな。
訓練は健康度42(すみません)の風美子にお任せ。無理しなくてもいいからね、縁側でお茶しばいてるだけでも全く構わないからね。
鬼百合の忠心は82……来月までは大丈夫かと思います。
えーと、それから幻灯を撮りに行っておかないと。

今年一年は全てのダンジョンのボスを倒すことを目標にしてみます。
あわよくば白骨城で竜神刀を……!
今年の目標が決まったところで、今月は九重楼に五郎さんたちを倒しに行き、ません。
倒せるとは思うのですが、ちょっと怖いので後回し。五郎さんたちのところまで一直線に行けるように下準備の月です。
津希子、祝子、組子で行ってきます。

対ダルマ様。
津希子のクリティカルヒット一撃で沈みました。
九重楼に入るところで何だか久し振りに黄川人に会いました。話は大体聞き流しましたが。津希子も祝子も組子も黄川人のことは「何だか胡散臭い」と思っているのじゃないかと。
阿部さんとこと関係ない人だ、誰だろう、みたいな。昼子が神だというのはこの子らは知りません。
肝心の九重楼攻略ですが、すでに6階までは踏破しているので目的はあっさり達成。
あとは上から下に向かって敵を掃討していきます。
組子の体力が500を越えました。

戦利品→魂託し

時間が来たので帰還すると、恐らく無理を押して出迎えに出てきたであろう風美子が倒れ、そのまま帰らぬ人となりました。晩年に無理をさせてしまって申し訳なかったです……ゆっくりお休み。

北辺 風美子
1019.5~1021.1 享年1歳8ヶ月
「死によってたとえすべてが奪い取られても 私にはあなたたちがいるわ」


4代目当主は祝子にお願いしました。

拍手[0回]

1021年1月