忍者ブログ

[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:津希子・祝子・鬼百合・組子・斗希子・輝子

牛頭丸さまから授けてもらった子が来訪しています。
「字がとってもお上手」な子だそうです。

b24f1c7f.jpg
輝子(きこ) 風髪・火目・風肌 槍使い 素質点5490

名前は祝子の弟の鬼百合の鬼→キ→輝、という感じでしたが、音が斗希子とかぶって……私はこういうの結構な頻度でやらかします……。
素質としては技土が低いくらいで、体は穴なし。
訓練は健康度の下がってきた津希子にお願いします。
鬼百合は忠心90をキープ、むしろ前より上がっている……? 何だろう、年を経るごとに諦めの境地にでも入って来たのだろうか……。
商業部門に2万両、娯楽部門に100両投資。

さて、今月は先月と同じメンバーで白骨城。
個人的に白骨城は一番時間が厳しいダンジョンだと思っています。初プレイ時、12、3階で終わりかと思ったら17階ってどういうことだ! ってなった思い出があります。
今回は時登りの笛を持っているので安心です。ついでに赤火で捨丸に挑んで竜神刀を入手できればいいのですが……期待はしていません……。
前回の帰還後、携帯袋の中をいじっておらず、ブンブン刀が入りっぱなしだったので組子に装備させてみる。なかなかいい感じです。これで行ってみる。
足、手とも順調に倒しまして、火があとひとつになったところで時登りー、で一番最初に赤火。
結局ダッシュする破目になりました……!
火の消えるギリギリでたどり着くことができましたが、竜神刀は取れず。そんな気はしていました。
していましたが、悔しいので陽炎重ね掛けで左右の顔回し。捨丸・中へのダメージは基本的に組子の前列攻撃のときだけ。
斗希子もただならぬ空気を読んだのか、攻撃の進言は左右の顔へ。
そんな感じで中が力尽きるまで左右を狩り続けて、貰った戦勝点は5000ちょっと。
どっぷりで基本の戦勝点が680、今はあっさりなので200%で1360が普通に貰える分になる、のか?
そしたらかなり回した計算ですね、満足。

戦利品→風祭り、闇の光刃(赤火)

帰還すると津希子が永眠です。お疲れ様でした。

北辺 津希子
1019.11~1021.6 享年1歳7ヶ月
「まッ、こればっかりは仕方ないよね 順番だもん…」

拍手[0回]

PR
1021年6月