忍者ブログ

[93]  [126]  [123]  [125]  [121]  [124]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1018年8月

このプレイメモ、広告が出る前に新しい記事を上げていきたいですね……内容薄いから出来るはずなんじゃが……2023年の目標にします……いや……多分無理です……。私は自分の怠惰さをよく知っています……。マイペースで!いきますね!!

さて今月は、



それもあるのですが。今年は見送りまして。



というわけで。
天界と可能な限り関わりたくない拾に代わって壱生が交神へ赴きます。



壱生の長所といえば……土……かな。風素質伸ばしたかったのですが奉納点とお相手見ながら決めましょうか。

と、いうわけでこちらの二柱に絞りました。



ちょうど壱生の希望にも合う神様がいらっしゃいますのでこちらにお願いしましょう。
伏丸様!!






1018年9月



はい、おはようございます。
今月は討伐です。



赤火がありますので槍の指南狙いたいと思います。



無事入手。
それからこっちも。



うっすら~……スクショのタイミングが……。



無事解放です。
それから時間切れまで戦いまして。

 

壱生は様々な進言をしてきますね。相手ごとに何が効くか試したい感じというか、習った戦術片端から試したい感じでしょうか。向上心がある。
昨日の反省を今日に活かしているようでえらいね。

帰還します。



ただいま。今夜はお野菜もりもりですね。



1018年10月

早速ですが。



お待ちしておりました。
ここから吾ガ山家、やっと本番でしょうか(家訓的な意味で)。
いらっしゃった壱生のお子はこちら。



朱丸(あかねまる)紅丸(べにまる)、弓使いと薙刀士です。



ステータス画面のスクショがありませんでした!!!
心ステータスバーのバランスが良い茜丸は人に頼るのが上手な子で、心火一点張りみたいな紅丸は人に頼るのが苦手な子です。



はい。
さて今月ですが。



とのことなので。



朱丸と紅丸には自習という名のイツ花の家事手伝いをしてもらいまして、お金稼ぎもとい討伐へ行きたいと思います。
序盤の金策、本当に大変。お金は大事。

行き先はこちら、相翼院です。
赤火ーーー!!!今灯らなくてもいいんだよーーー!!!



えっと。結果から申しますと赤火は特に何も取れませんでした。
ばしばし戦っていきましょう!



ばしばし。



レベルアップしたりして。
拾の心火が落ち着いてきた。これは何というか……諦め……? 諦めだろうなあ……。
拾からプラスの感情が感じ取れないのですよ、全ての場面で。
天界に逆らうだけの気力がないから。逆らっても無駄だと知っているから。
だから。
他にやることもないから鬼狩りをしている。好きでも嫌いでもなく淡々と。
この子は何に喜ぶのだろうか。野菜たっぷりのご飯? そのくらいじゃないですか?
うーーーーーん。どうプレイしても助けてあげられない子って、いますよね……俺屍……。

とりあえず目の前の敵を倒していきましょうか……。



ばしばし。
これなあ……壱生は拾を叱咤するつもりで鏡向けようとしているのじゃあないかなあ……。まだ終わっていませんよ。あなたの人生はまだ終わりませんよ。前を向いて。隣に私が居ます。
そういう子なんだよ、壱生は。諦め悪いの。いろいろ試す子なの。それは戦いだけじゃなくて普段の生活から天界への関わり方に至るまで。だから交神だってしたんだ。



ばしばし。
本当に多彩な進言をしてくる子だ、壱生……諦めない姿勢……試す勇気……。

ぼちぼち時間です。
帰りましょうか。



大丈夫だよ。ただいま。



1018年11月



おかずは壱生の好物のお肉を増やしてもらおうか。お高いかな。



はい。
でも多分、心配しなくても拾はそもそも行かないと思います。
天界の思い通りに振る舞うの、嫌だもんね……天界がやれって言ったこと、可能な限り逆をやりたい子だもんね……。




この辺は可もなく不可もなく……いや、紅丸の心火の上がり方よ。どうした、嫌なことでもあった? 街で石とか投げられた? ねえ。ちゃんと言ってよ。

今月は訓練しましょうか。



こんな感じで。
紅丸はこのバランスの良い壱生の心数値から学べるところがあると思うんだよ。生きるための柔軟さとか。そんな心火ばっかり伸ばしてちゃあ生きにくかろ……。でも多分学ばない、学べないんだよなー心風低いからなー自分を変えることを怖がりそう。
拾に朱丸はね、意外といいとこだけ吸い取ってくれそうな安心感があります。朱丸の心素質のバランスの良さゆえ。これは壱生に似ましたね。あとほら、神様は信じないけど仏様は信じている拾と趣味:写経の朱丸は話も合いそうだし。
全部は無理でも、欠片でも君をわかってくれる人だって、いるんだよ。拾。

拍手[0回]

PR
【吾ガ山一族】1018年8月から1018年11月