忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:蓉子・凪子・結子

伏丸さんのところから蓉子の子が来ています。

59bfbf45.jpg
結子(ゆいこ) 水髪・水目・風肌 薙刀士 素質点519

「母君似の美しい方です」だそうで。全体的に火が高めで気性激しそうだなあ。
でも火の次に水のバーが目立つのでツンの多いツンデレかも知れません。

イツ花の話だと来月あたりに「大笹百合毘遮那北辺座神像」が建つとのこと。笹百合……。

凪子に結子の訓練をお願いして、蓉子は相翼院で流々さまの解放をして欲しいところです。
朱の首輪欲しいので。お金お金。
今年はさすがに大江山登山無理です、戦力的に。

さて相翼院。
流々さまは無事に解放できました。
しかし、うっかり燃え髪とエンカウントしてしまい……敗走です……。
何とか家に帰りつけたようで、生きておりました。
何だか今回、いつもにはないギリギリ感が漂っていますな!
あっさりモードなのに!

拍手[0回]

PR
1018年12月
存命一族:蓉子・凪子

この月のメモはものすごく短いです。眠かったんだろうか……。

豪姫の薙刀を購入。蓉子に装備させます。
(豪姫というと宇喜多さんとこに嫁いだ豪姫しか知りませんが、でもそれだと何故薙刀の名前に付けられているかわからないな。巴御前みたいな人でもなかったようだし)
宗教部門に2000両突っ込んで、双翼院へ出陣。
木霊の弓さまさま。流々さまの首輪は止まらず。

戦利品→矛錆び

拍手[0回]

1018年11月
存命一族:蓉子・凪子

本当なら今月は笹百合の交神でしたがもういないので……蓉子に交神してもらいます。
お相手は十六夜伏丸様。

良いほうを多く引いたみたいです。多分。

拍手[0回]

1018年10月
存命一族:笹百合・蓉子・凪子

回復の薬と引波ノ御守を携帯袋に揃えます。引波は10個程を買い溜めて蔵へ。
凪子に木霊の弓を装備。
三人いれば達磨様にも挑めるだろう、ということで今月は三人で九重楼です。
階段を駆け上がりつつ何度か首切りさんと戦います。初陣だとありがちですが、凪子のターンになる前に戦闘が終わってしまいます。
凪子のレベルがみっつ程上がったところで八起苑。
けっこう強いです。
蓉子から笹百合に武人の進言。初代の第一子はサポート役をすすんでやってくれる子が多いように感じるんですが気のせいでしょうか? ひたきしかり、鈴子しかり、大化しかり、亀千代……はちょっと違った気がしますけど。
多少苦戦しつつも無事撃破。
時間も少なくなって来たので一気に三階まで駆け上がります。目的はやたノの解放です。
何度かエンカウントし……朱の首輪来ました! 解放!
そのまま調子のって四階に上がった途端に紅こべ大将with大般若とエンカウント。先手を取られ、笹百合がやられ……強制帰還です。

戦利品→茶巾破れ袋、ツブテ

そして残念ながらそのまま帰らぬ人となりました……。
初代をこんなに早く死なせてしまったのは初めてです……このあと火女神と交神してもらう予定だったのですが……。幻灯も撮ってなかったし……。
……起こってしまったことは仕方ありません。二代目当主は凪子にお願いしました。

笹百合
1017.?~1018.9 享年1才1ヶ月
「俺の死を悲しむ暇があるなら、1歩でも前へ行け 決して振り向くな
子供たちよ… 俺の屍を越えてゆけッ」


拍手[0回]

1018年9月
存命一族:笹百合・蓉子・凪子

選考試合は現時点ではスルー。
先月拾った装備をいくつか売って、常盤ノ秘薬をいくつか買ってきます。
自習中の凪子に留守番を任せ、鳥居千万宮へ討伐に行くことにしました。
鳥居一から百まではスムーズに進んで参りました。紅こべ硬い! ふたりがかりでも逃げられることが多いです。丑の刻参りは攻撃力高いし。うぬぬ。
しかし首切り大将ばっかり狩ってても面白くないので鳥居千まで進んでみた。
燃髪大将にぶつかってみました。
無謀でした。
ごりごり体力削られつつも勝利。
こいつとはまだ戦わない、と思った矢先にちょっとした油断で燃え髪とエンカウント。しかも狐の嫁入りを大量に連れたパーティ。当然のようにお焔連発された笹百合が体力1。瀕死です。
いちかばちかで当主の指輪!
……源太さんありがとうございました。

戦利品→火車、お焔

あっさりは多少無茶してもどうにかなるのがいいですね。
これに慣れちゃうと他のモードきついですけど。

拍手[0回]

1018年8月
存命一族:笹百合・蓉子・凪子

帰ると笹百合の子が来訪していました。
「女のお子様です、でも性格は、豪快そのもの!」……だそうですよ。
ちなみにディスクが悪いのか本体が寿命なのか、時々イツ花が喋らなくなる我が家。特に子ども来訪時は大体喋らない。「とっつげーき!」にいたっては毎回、死にそうな掛け声になっている。
それは置いといて。

e189ceb4.jpeg
凪子
(なぎこ) 土髪・土目・水肌 弓使い 素質点231

この通り技土のいいとこ持って来たので、木霊の弓がゲットできればかなりの戦力になってくれるかも……?
心火が飛び出ているので「性格は豪快そのもの」に納得。
訓練を蓉子にお願いして、笹百合ひとりで出陣することにします。出掛ける先は九重楼。
出掛ける前に若葉ノ丸薬を買って、復興。商業部門に5000両、宗教部門に3000両。

それでは九重楼へ。
後半の方に赤い火があります。期待せずに来ましたが、木霊の弓取れるかも!
六年坂くらいまでダッシュ。この辺りからの敵が木霊の弓を持っていたと記憶しているが……。
周りの敵を倒して時間潰し。七天門に上がって赤火フィーバータイム。

戦利品→立えぼし×4、木霊の弓×3、瓦割りの拳×2

全て赤火で入手。……帰ったらいくつか売ろう。
がんがん戦って七天門の鬼を全滅させ、戦勝点1300ほど稼いで帰還。

蓉子は術がいまいちだから訓練に期待はしていなかったけど。
この時期の訓練だったらこんなものか。

拍手[0回]

1018年7月
存命一族:笹百合・蓉子

次の子が来るまでに九重楼へ行ってやた様まで辿り着きやすくしておこうかと思いましたが、達磨さんにちょっと不安が残るので戦力が安定してからにすることにしました。
せっかく白骨城が姿を現しているので白骨城へ行ってきます。
黄川人の説明は聞きながし……おお、半分より少し後に赤い火が点っている! いいもの取れますように。
早瀬が取れればいいけどちょっと厳しいかな……と考えつつ上へ上へ。
赤い火タイムで早瀬キター!
だが、やはりちと力不足のようで体力がごりごり削られヤバイ感じ。こうなったら当主の指輪を使って一発逆転を試みる。こいこい源太!
……無事に倒していただきましたありがとうございます。
戦闘終わったら笹百合の健康度が黄色。しかし時間が勿体ないので回復してがんがん戦うよ!

戦利品→早瀬・風葬・竜骨の槌・修験者の衣・藤巻の弓

まあ、こんなものでしょう。
4ノ丸の敵を掃討し終わったところで時間切れ。帰還します。

拍手[0回]

1018年6月
存命一族:笹百合・蓉子

さて、戦勝点もちょうどいい(偶数になる)のでさっそく交神。
お相手はやたのを解放するために、羽黒ノお小夜様。
(朱の首輪使ってもいいのですが、心許ないお財布の大事な資金源として即行で売り払ってしまいました)

おお美人さんです、が、色は似てないかなー。

拍手[0回]

1018年5月
存命一族:笹百合・蓉子

さっそく討伐に出掛けます。
装備をささっと確認し、討伐先を選択。なるべく早めにやることやっておこう、ということで(忘れるかもしれないので、ね)河童様の解放をしに双翼院に決定。
最初の方の島で狩りを続けるもスロットは朱の首輪に止まらず……はっ、この首輪は流々様か。危ないあぶない。
ずずいと奥の方へ進み無事に朱の首輪でスロット止まった!
この時点で、笹百合は大将を一発で仕留められるけれども蓉子では若干力不足。しかし無事に白浪河太郎様の解放に成功。
戦利品に目ぼしい物はなし。戦勝点を400ほど稼いで帰還しました。

拍手[0回]

1018年4月