忍者ブログ

[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:笹百合・蓉子・凪子

回復の薬と引波ノ御守を携帯袋に揃えます。引波は10個程を買い溜めて蔵へ。
凪子に木霊の弓を装備。
三人いれば達磨様にも挑めるだろう、ということで今月は三人で九重楼です。
階段を駆け上がりつつ何度か首切りさんと戦います。初陣だとありがちですが、凪子のターンになる前に戦闘が終わってしまいます。
凪子のレベルがみっつ程上がったところで八起苑。
けっこう強いです。
蓉子から笹百合に武人の進言。初代の第一子はサポート役をすすんでやってくれる子が多いように感じるんですが気のせいでしょうか? ひたきしかり、鈴子しかり、大化しかり、亀千代……はちょっと違った気がしますけど。
多少苦戦しつつも無事撃破。
時間も少なくなって来たので一気に三階まで駆け上がります。目的はやたノの解放です。
何度かエンカウントし……朱の首輪来ました! 解放!
そのまま調子のって四階に上がった途端に紅こべ大将with大般若とエンカウント。先手を取られ、笹百合がやられ……強制帰還です。

戦利品→茶巾破れ袋、ツブテ

そして残念ながらそのまま帰らぬ人となりました……。
初代をこんなに早く死なせてしまったのは初めてです……このあと火女神と交神してもらう予定だったのですが……。幻灯も撮ってなかったし……。
……起こってしまったことは仕方ありません。二代目当主は凪子にお願いしました。

笹百合
1017.?~1018.9 享年1才1ヶ月
「俺の死を悲しむ暇があるなら、1歩でも前へ行け 決して振り向くな
子供たちよ… 俺の屍を越えてゆけッ」


拍手[0回]

PR
1018年9月