忍者ブログ

[123]  [125]  [121]  [124]  [122]  [119]  [120]  [117]  [118]  [115]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1021年2月

さて、そろそろ迷宮奥のボスにも挑んでいきたい、2月です。

葉澄ちゃんには自習してもらって、今月はお業さんを倒しに行きましょうか。
自習になった葉澄は多分のびのびと宝探ししてると思います。その『宝』は子供らしく、きれいな石とかささいなもの。でも葉澄にとっては大事なもの。
でも少しでいいからお勉強もしていてね、お願いだよ。

はい。こちらは出陣組です。
雪~~~寒そう~~~。
京都の2月ってどのくらい寒いのか東北住まいのプレイヤーにはわかりませんが、少なくとも槍使い衣装の鈴水は確実に寒いと思う。
蒼子と海音月の衣装ならそこまで寒くないかな?


がーっと行ってしゅしゅっと曲がってお業さん戦です!
(道中は特に何も無かったです)

うーん、戦利品はしょっぱい。


これは芭蕉嵐くらった後のスクショ。
そこまで痛くはありませんのでいけるでしょう。


いつものプレイでは直接攻撃の力押し脳筋戦法ですが、今回は術で倒したいと思います。
花連花の併せ、いきます!
併せの術発動ポーズいいですよね~好き~。


そんなにダメージは高くないですね……。

この後、3回ほど花連火の併せを食らわせて倒しました。……それも十分脳筋戦法なのでは……?
いろいろな戦術を試したい海音月には得るものがあったと思います。……多分。
お業さんが倒せたという事は他の迷宮ボスにも勝てるかもですね。来月は葉澄の初陣で戦闘要員増えますし。

そしてお業さんを倒したところで火が全部消えたので、帰還です。

蒼子「ただいまー、葉澄ちゃんきちんと自習してた?
葉澄「(にこにこにこ)」
(宝探しで山の中などを走り回っていました)



1021年3月

今月は葉澄の初陣です。
出陣先は鳥居千万宮!
ただ、お紺さんには挑まないかな……狐次郎さんには挑みます。
来月にはちょっと早いかもですが海音月に交神してもらいたいので、戦勝点調整をメインにするためです。

討伐中のスクショこれしかない……(絶望)

さよなら狐次郎さん……。

そしてこちらは……討伐終わり頃のスクショかな……?(曖昧)

蒼子の心水が高いの、やはり鬼を屠る=優しさ、と捉えている感がありますね。最高に解釈一致です。
そしてここへ来て海音月の心風が上がってきているの、マイペースさを確立していっているようで何よりです。
次期当主予定なのにマイペースなのはどうなの? と思わないでもないですが、がちがちに真面目な子よりは少しくらい気を抜いていける子の方がプレッシャーには負けにくいかなって。メタですが、大江山を踏破する当主になる予定なので。
葉澄ちゃんはまだ何とも……今あちこち伸び盛りだと思うので。ただちょっとこのままだと足が遅いかな……?

ぼちぼちと戦勝点調整しまして帰宅です。
ただいまーーー!





1021年4月

さてさて。
今月は海音月の交神です。9ヶ月での交神なので早いほうですね。
元服の際には特に希望は無かったので、ステータス見て決めましょうか。


火の神様……かな。

技火と技土の伸びがいまいちで、三桁にのっていないので土神様も候補になるかなと考えたのですが、体火のバーの短さが気になるのでやっぱり火神様かな。
海音月ちゃんは特にこだわり無く「誰でも適当に合わせるよお」と言いそうなので、主に鈴水がうんうんと悩みながらお相手を決めました。

こちらです。

よろしくお願いしますね。


拍手[0回]

PR
【吾ガ浦家】1021年2月から4月