忍者ブログ

[122]  [119]  [120]  [117]  [118]  [115]  [116]  [105]  [114]  [106]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1020年9月

(散々言っておりますが、スクショ極々少なく進みますです……)
(なので、さくさく行きます!)

さて。
四代目当主は鈴水ちゃんです。安定感ありそう~~~。
と言ってステータスのスクショを出せたら説得力あったのですが……。

それ(スクショ撮る癖をつける)はこれからの自分に期待するとしまして。

海音月の初陣です。ステータス・装備画面等スクショは当然の如くありません!
鳥居千万宮に行っていたようです。



一番バランスよく伸びているのは鈴水でしょうか。あくまで比較的。
揃いも揃って心土が他の心ステータスに比べると伸び幅小さいのが姉妹!従姉妹! という感じですね。皆、言いたいことは遠慮せず言うタイプと見た。
技・体は順当でしょうという感じで……ただ、上の画像見ますと鈴蒼双子の体力に結構差がついています。
まあ、蒼子は鬼を殲滅するまで意地でも倒れるつもりは無いもんね! そのための体力だよね!

さて、ここでゲームの進行についての言い訳をさせて下さい。
どうも交神の際にあっさりにしてそのままプレイしていたようで……あっさりしっかりをうろうろしながら、必要に応じてどっぷりなど、ころころと変えて進めて行きたいと思います。
……あの……何周しても脳筋で突っ込んでいくので……頭を使わないせいで俺屍が下手なので……あまり攻略に長くかかるとプレイメモが終わらない可能性があるので許して下さい。最優先目標はプレイメモの完結なんです……!!
ただでさえすごい間が開きつつの更新になっているので!すみません!



1020年10月

相翼院に行きました。



赤火がありましたが、位置的に特にめぼしい物は入手出来ず。

先月・今月と討伐に出た海音月ですが、進言を見る限りこの子はマイペースというか、試したいことはすぐ試すような印象を受けました。
ここでその術使うの!? とか 攻撃一辺倒だね(通常攻撃のみの進言)!? とか、その場面にそれ? というようなちょっと意外な進言が多かったですね。
あまり鈴水蒼子と足並みを合わせようとしないというか……かといって鈴蒼との関係が悪いわけでは無さそうで、自分以外への回復進言もありました。
まだそれほど強敵と戦っていないので、鈴蒼も海音月のしたいようにさせていた感じでしょうか。
でも多分、次の当主は海音月になると思うので、それまでには戦いの連携などにも気を配れるようになって欲しいです、が、どうだろうな~~~。





1020年11月

今月は交神をします。
が。
現在、貴海家系が鈴水と蒼子。竜海家系が海音月。
となると、二家系で進めていくため、鈴水か蒼子、どちらかの交神を諦めることになります。
これはこの先のプレイでも頻繁に出てくる選択です。……ですよね……?(あたまがわるい)

鈴蒼双子はどちらが交神することになったかといいますと、はい、困ったときのあみだくじです。
で、結果、蒼子が交神することになりました。

土……土素質を強化したい……と思っていたのですが、ここで双子生まれたら次の交神で戦勝点調整する必要無くないか? もし今回双子だったら次の交神は土素質強化したらいいのでは? 賭けるか? という邪まかつ楽をしたいプレイヤーの考えからお相手は、



おぼろ幻八様となりました。
多分幻八様なら双子を授けてくれるよ、多分……。戦勝点確認してないけど……。

そも、蒼子はお相手にこだわり無さそうなんです。元服時にも特に希望は無かったですし(これは鈴水もでした)。
何だか己の寿命いっぱいまで鬼を殺せれば満足しそうな……いっそ交神もしなくていい、自分で自分の生き方に満足できればいい、というようなところがある気がします。
蒼子にとって鬼を倒すのは『ライフワークだけれど好きではない』感じがしていて。鬼を殺すために生まれてくる我が子には複雑な想いを抱きそうな……。

しかし、厳正なあみだくじで決まったことなので。
蒼子さん交神よろしくお願いします。

拍手[1回]

PR
【吾ガ浦家】1020年9月から11月