忍者ブログ

[115]  [116]  [105]  [114]  [106]  [104]  [108]  [113]  [109]  [110]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]


『孤独が恐ろしいのは孤独そのもののためでなく、むしろ孤独の条件によってである。』 
三木清

鈴水と蒼子の来訪時の小話。
幼い頃に聞く大人の何気ない一言は時に、大人の予想しない角度で刺さって大きく傷を付けることもあるし、後々まで引きずる傷になることもあるよね、という。
鈴水は親が双子で自分も双子なのに、その中で自分だけ顔立ちが似ていないということがひどく寂しかったんだよね。それがちょっと飛躍した考えを生んでしまったのだけれども、本人は至って本気、というのはよくある話。

拍手[3回]

PR
【吾ガ浦一族】孤独の条件