忍者ブログ

[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1036年7月
すっかり世代交代。



最近お金使わないので、復興投資ですかんぴんにしてみました。
神様の奉納点を下げないように、宗教部門への投資は禁止されています。



今月も今月とて地獄通い。
皇子も解放してしまったし、地獄以外行くうまみがなくなってしまいました。
奉納点も稼がなきゃいけないし。



「俺、また留守番……」
「私だってまた留守番だよ!戦いたいのに!槍を刺す感触忘れちゃうよ!」
「危ない人みたいな発言だなあ」

太照天覚えられるかなあ、とか言っていましたが、白江が七天爆以外の(巻物 のある)全ての術を覚えていました。
エキスパート!
「矢を敵の急所に当てるよりは、術を覚えるほうが簡単よ……?」
策士系弓使いの予感。



三途の渡し、脱衣婆両方を三連撃で仕留める満風さん素敵。
笛を拾ったので吹いてみましたが、めぼしいものは入手できず。蛇喰らいとも遭遇できず。



1036年8月
「たまには選考試合にも出ないと……一応、もとは筆頭討伐隊なんだし……」
と白江が言うので今月は選考試合へ行きます。
風理が最近出撃していないとぷんすかしているので討伐隊に加えて。
「梅河はいいのー?」
「俺は家でイツ花の手伝いしてるほうが性に合ってるみたいだわ」
意外と忠心下がってないんですよね、梅河。イツ花と気が合うとかで留守番でも大して不満はないのかも。



選考試合すごく久し振りな気がします。いつぶりだろう。
組み合わせ。



 

阿部さんとこが着実に勝ちあがって来ています。
下手なボスより強いからなー…あまり当たりたくはないのですが。



嫌だとか言っていると当たる。



補助術使って……詰み!

褒美に時登りの笛があったので迷わず頂きました。
あとは適当に。



1036年9月
殆ど出撃していないのにあまり下がらない忠心……前に一度だけお茶碗あげましたが、それも結構前だったのだけど。



来月から巳雷の交神シーズン(…)なので、戦勝点の計算を間違わないように!

  

脱衣婆から壱与姫を頂きました。ありがとうございます。
お墨さん解放です。





1036年10月
巳雷の戦勝点は……よし、偶数。
で、巳雷ちゃん一度目の交神です。
お相手は月光天ヨミさま。



久し振りに水髪色白の子が来るかも知れない……!



1036年11月
「巳雷ちゃん、交神どうだった?」
「どうもこうも……月光天さまは優しかったけど……」
「けど?」
「鬼を斬ってるほうがよっぽどいい」
「そうなの?」
「あんなの……羞恥心で死にたくなる……」
「でもあと三回交神するんでしょ?」
「気が重い……」

戦勝点合わせを間違えると一気に予定が狂うことは今までの経験で知っています。
ので、巳雷は梅河とお留守番で、他の子たちが奉納点を稼ぎに行ってきます。
この間の選考会で名弓雲破りを手に入れたので、白江に装備。



久し振りに鎮魂墓。
そしてこういうときに限って赤火が点る……。



1036年12月
さてさて。




光野(みつの)ちゃん。特技を見ると身軽そうなので、拳法家になってもらいました。
今月の指南役は飛梅。

「あらあらあら色白ねえ、屋敷の中にばかりいたの?」
「生まれつき……」
「具合が悪かったりしない?」
「しない……」
「それならいいんだけどねえ。本当に白いねえ」
「………」
「飛梅、光野が困ってる」
「ごめんなさあい」

そして巳雷は二度目の交神へ。
今度のお相手は人柄正反対っぽい吠丸さんですよ。
「人? 人型? 虎? 今度はどうなるの……」
「なるようになりますよォ、当主様!」



第二子も色白ちゃんですね。

拍手[0回]

PR
1036年7月から12月