忍者ブログ

[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:灯子・珠子・有佳子・汀子・倖子

先月の交神について。交神というか生まれてくる子どもの色ですが。
灯子の体で一番バーが長いのは水なんです。でも、生まれてきた子(汀子)は火肌。その交神のときには、体水と体火の数値が同じくらいだったので体火のほうが出たのかなと思ったのですが、今回、あきらかに体水の数値が高かったにもかかわらず子どもは火肌になったようでした。
女子は水・風・土・火の順で優先されるらしいですが、これはどうしてこうなったのだろう? 表に出てきていない素質とかも係わって来るのでしょうか? よくわかりません。

さてそれはそれとして。
灯子には申し訳ありませんが子の顔は見られなさそうです(健康度62)。
倖子が初陣。
商業部門に3000両投資。

今月は灯子留守番で、選考試合に参加です。

一回戦 伏見道場代表 一本勝ち
二回戦 ぽんと自警団 一本勝ち
三回戦 戻橋警護隊 一本勝ち
決勝戦 立命冠三本槍 一本勝ち

相手も強くなっているはずなんですけれども、汀子の一撃で敵陣は大体壊滅状態になります。汀子さんマジジェノサイダー。
大将が後列に居てくれるのはいいですね。一本勝ちしやすい的な意味で。
決勝戦は当主・珠子の一撃で一本。
時登りの笛と名品を頂いて帰宅。

そうしたら、灯子永眠。
あれ、氏神に推挙されている。素質点7000ちょいだったので無理かと思っていましたが。
奉納点12936……裏の素質がけっこうよかったみたいですね?
とはいえ氏神にしても交神できないし、設定として、阿部さんちがそういうのは管理しているのでことごとく断っていそう……章親は昼子さんと仲悪いから……。
そんなかんじで北辺家はよっぽどのことがない限り氏神昇天しないと思います。
灯子は昇天して夜刀介さんと幸せになって欲しい思いもあるのですが、そのあと北辺家から氏神が出なかったら孤独だよなあとか思ってしまうのですみませんが、すみませんが氏神にはしません!

北辺 灯子
1021.12~1023.8 享年1歳8ヶ月
「今日はお祭りかい? 囃子の声が聞こえるだろ?
 早死か? ちッ、縁起でもないねェ…」

拍手[0回]

PR
1023年8月