忍者ブログ

[112]  [103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1019年11月


それぞれ訓練付けてもらった結果ですよー。


全体的な数値が似た貴竜双子が訓練つけたので結果もほぼ同じ感じですね。技土の数値はこれからの交神でどうにかしていきましょう。

今月はーどうしましょうー。鈴水蒼子双子はまだ初陣を迎えていないので、貴竜双子で大江山に登るには戦力不足と言わざるを得ない。
でも貴竜双子は去年の12月来訪なので大江山を知らない。水花と蒼海が大江山に足を踏み入れたのは11月だったので、悲願が果たされるべき場所である大江山へ出陣する祖母と父の背と、戻って来たふたりがどんな表情をしていたのかさえ知らない。
どんな鬼がいたかなどの記録は残っていますが、今回を逃せば貴竜双子は死ぬまで大江山の雪を踏むことすらない可能性が高い。
ここは次世代に託して今月も鈴蒼双子の訓練を優先したほうが勝算は高くなる。夜を徹して考え最終的に……こんなときのあみだ様。ですが。


自分たちだけでは悲願の達成は無理だとわかっています。わかっていますが、自分たちが大江山に行くことで新たに得られる情報があるかも知れない。
それに、水花と蒼海が見た風景を見たいと、彼らは一番にそれを思いました。一緒に出陣してもふたりきりで戦っているようだった父達の見たものを自分たちも。そうして自分たちはそれを未来のために自分の口で伝えてやろうと。

今月の大江山出陣を決めました。



お、赤火がありますね。幸先がいいですねー。ねー?



はい、戦果はこちらのみとなっております。
たーかーたーつー? 何やってたんだ君達は! とはいえこの子ら、重要事項をあみだに託すような優柔不断な所があるんでした。多分ふたりで「いけるか?」「いや、どうだろう?」「あっやばい逃げる」「次、次の奴行こう」とかやってたんですよねー多分きっと確実に。
わりとあれだよね、石橋を叩いて渡るというか石橋を叩きに叩いて結果どうなるか確実なものが得られない場合にあみだという博打に頼るよね、君達。

それでも自分達の意思で大江山に行ったという事実と持って帰ってきた紅涙弾の巻物を評価したい。うん。……正直、もうちょっと何かなかった?



1019年12月

鈴蒼の自習結果ですぞー。


鈴水の体が蒼子より伸びているのはまあそうなりますな。どっちも心土が伸びているところを見ると、今はまだ慎重派というか堅実派……討伐出る前の緊張が現れたのかな。

先月の大江山があの結果でしたので、初陣の子を連れて行くのも酷です。
今月は『鳥居千万宮』行きましょう。個人的に前半における、『初陣で行くならここ!初めての討伐で外さない鉄板迷宮(スポット)!ほどよい敵とのエンカウントであの子を退屈させない!』場所だと思っています。



早速成長~。体の値は今のところ大きく差は出ませんね。
心の成長は素質バーの通りかな、蒼子の心水の成長が目を引きます。いい感じの回復役になってくれると嬉しい。しかし技土・技風の成長がしんでいる……。術は苦手ですか?
鈴水は心の成長、全体的にバランスが良い。まとめ役になれるような精神的に安定した子かな? ただこちらも技土はもうちょっと伸びて欲しいです。
ただ貴竜双子もそうなのですが、心火の高い攻撃的な子がいないのでそれで見逃がしちゃってる鬼もいるのではなかろうか。



1020年1月

勢いで討伐続行してしまいました。まあ健康度とかも問題なさげだったので大丈夫でしょう。



お? 心水のわりに蒼子意外に前に出たがりだな? ナマズの符と赤玉で殺る気もけっこうありますね?



逆に鈴水の方が回復薬進言ありますね。妹が怪我するのが嫌なのかな? でも地鳴り進言で隙あらば攻撃に転じる用意も出来ている。ふむ。鈴水も前に出たがりなのは姉妹で似ています。

進言は始終こんな感じでしたね。蒼子の方が攻撃的なんですよ。心水が高いとは。
もしかしてどうせ屠るなら苦しみ少なくあの世に行かせてあげますという方向の優しさなのかな? 確かにそれも優しさだよねっ!

メモには「稲荷ノ狐次郎と戦闘。長期戦」と書いてありますがスクショが1枚もないです。
あとなんかさらっと「花連火、槌の指南入手」とも書いてあります。
スクショ撮る癖をつけていこうな(数ヶ月ぶり数回目)。

拍手[1回]

PR
【吾ガ浦一族】1019年11月から1020年1月