忍者ブログ

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:斗希子・輝子・灯子・珠子・有佳子

家では輝子と八起さまの子が待っていました。

13yukako.jpg
有佳子(ゆかこ) 風髪・土目・土肌 槍使い 素質点9815

技と体はいいところを引いてきたようで特に目立った穴はありません。
心火、心風が低いので穏やかな性格っぽいですかね。

今月は有佳子には自習をしてもらって、4人で白骨城どこまで登れるか挑戦してみたいと思います。
出発前に健康度87の斗希子には地黄玉金丸を呑んでもらい、宗教部門1万両、娯楽部門1000両をそれぞれ投資。
鎮魂墓が強化月間やってますが、白骨城は今しか行けないから勿体ないけれども仕方がない。
さあ、出陣。

アシゲの祭壇は先月攻略したのであっさり通過できる。
お! 速鳥止まった! 赤火ないから全く期待していなかったのに!
逃げられないように慎重を期して大将を狙います。よし、入手!
調子に乗って楽勝で両手取ったるー! と突っ込んだらば、あれ? こんなに強かったっけ?
ダメージ軽く150↑喰らうんですが……! こっちからの攻撃はなっかなか通らないし!
うーん、これは相手を舐めておりました。すみません。
そして陥る援軍ループ……わー、これ死人が出るぞ……。
技力がもうないし。
ああ、珠子が倒された……。これはヤバい。ヤバい。
hosoku.jpg
………。
……はい。敗走です。
完全に私が悪いです。ええ。
今までのプレイではこんな軽率なことはしなかった気がするんですけどね……今回のプレイは勢いを大事にしすぎていると思います。です。

戦利品→太刀風、速鳥、鍔なしの剣

打ちひしがれて帰還すると斗希子が倒れました。この子はな、寿命っぽい感じだったしな。
斗希子は「私が死ぬのは誰のせいでもないって、ちゃんと覚えておいて」と、そういうことを言ったんじゃないかな。特に珠子に向けて。初陣で、一番最初に倒れて、自分が足手まといだったから母親が死んだなんて、斗希子は絶対に思われたくなかったに違いないから。
でもこんな最期でごめんなさい。

北辺 斗希子
1021.1~1022.7 1歳6ヶ月
「あの世で踊りと小唄を習うんだ… そのうちイヤでも聞かせてやるから まッ、覚悟しておいで…」

拍手[0回]

PR
1022年7月