忍者ブログ

[97]  [96]  [95]  [94]  [107]  [92]  [91]  [90]  [86]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
大怪我を負いつつも屋敷まで辿り着いた四姉妹。その姿を見たイツ花が慌てて布団を敷き医者の手配をしたり湯や薬を掻き集めたり、ひとりでてんやわんやしています。紅夜はイツ花に言われるままその手伝いをしていましたが、氷乃花に手招きされ四姉妹が休んでいる部屋に入りました。

氷乃花「あのね、私達、勝ったよ。ほら、額の石もいつの間にか消えてたの。だから呪いも解けたんだと、思う」

そう言われて紅夜が自分の額を撫ぜ「ほんとだ……」と呟きます。

氷乃花「呪いが解けて、それでどうなるかはわからないけど、もう戦わなくていいの。母様の願い通り、紅夜は何にも縛られずただ自分のためだけに生きていける」
紅夜「……母様が、そう言ったの?」
雪乃「直接聞いたわけじゃないけど、母様との付き合いが一番長かった私が保証する。母様はね、私達には黄川人を倒すことを望んだけど、紅にはただ幸せであってほしいと望んだ。ああ、私達の幸せも願っていたけどね、紅は何ていうかな……母様がずっと囚われていた執念から離れて望んだ子だから、ね」
紅夜「……よくわからない……」
氷乃子「紅は母様と会ったことがありませんからね、それも仕方ないでしょう。でも、ひとつだけわかってくれればいいんですよ」
紅夜「ひとつだけ?」
枯野「自分のやりたいこと見つけろ、そんで、満足するまで手放すな、ってとこかね」
紅夜「……うん。わかった」
枯野「よぅし、良い子だ!」

わしゃわしゃと頭を撫でられ、紅夜は笑います。

紅夜「姉様達も一緒に探してね」
枯野「んん?」
紅夜「やりたいこと!」
氷乃子「……そうですね、そうでした。私達も戦う相手が居なくなってしまいましたから、何をするか考えなくてはいけませんね」
氷乃花「そっか、そうだね」
雪乃「やり遂げたーって感じばっかりで、そこまで頭が回らなかったねえ」

そんなこんなであれこれ今後のことなどわいわい話しているとイツ花が医者を案内して現れ、「皆さん絶対安静だって言ったじゃないですか!」と叱りつつも、その声にはどこか嬉しそうな声音が滲んでいました。

その後、怪我が治った四姉妹は暫くは鬼の残党を狩りつつ過ごしました。紅夜はいってらっしゃいとお帰りなさいを言うのが自分の役目だと思い、戦えない自分を恥じることはありませんでした。
2年か、3年か、そのくらいの時間が過ぎて都も郊外も安定した頃、雪乃が静かに息を引き取りました。呪いがかかっていた時期に寿命が近かったので、呪いが解けた後もそれほど長く生きられる身体ではなかったようです。それでも、雪乃は「楽しかった」と言いました。巡る季節を実感できて嬉しかった、とも。
残された姉妹は自分達の寿命も長くないのではと考えましたが、そこはそれ。四ツ宮家の女子は「頭で考えることが苦手なわけではないけれど、最終的には拳で解決したがる」気質。死ぬまでは自由だなるようになる! と日々を力一杯生きていきます。
紅夜は自分のやりたいことを考えながらそんな姉達と睦まじく過ごしました。

さらにその後は、また語る機会があれば。
四ツ宮家の皆、お疲れ様でした。ありがとうございました。





【思い出コーナー】
全ての始まり初代と第一子。


この時は男神全員と交神した時点でクリアすると決めていたのですが、後々皇夜さんという特異点が生まれて少し予定が狂いましたが、自分の手を離れて生きているんだなあという感じがしましたね。






第13代当主・胡斗霊(ことだま)とその娘で第14代当主・巳雷(みらい)。
継承刀にそれぞれ「敵を眠らせる効果」「敵の術を封じる効果」を付けてくれた最終戦での影の功労者。
ちなみに胡斗霊と捨丸様の交神話など書いておりますので成人向けが大丈夫な方は気が向いたらよろしくどうぞ(ダイマ)→「ほねのかご」/ [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8208773



 

殴って蹴って歌える(かも知れない)戦場のアイドル乱花(らんか)ちゃん!
虫寄せ花乱様との子ながら最終世代まで押し退けて、素質点1位に君臨し続けたまさにアイドル。
まず殴る、次に殴る、それから殴る、という超攻撃的な進言が印象的でした。





交神する神様の都合(五郎さん×2)によるこの連続双子、しかも両方とも男女で姉と弟……! 女子縛り一族で何という業の深い……。
この双子色々と複雑な感情を交えつつ仲良しだったのですが、6月・梅河(うめかわ)、8月・飛梅(とびうめ)(1才11ヶ月と長寿でした)、風理(かざり)と亡くなってしまい、満風(みつかぜ)が遺されてしまって。1才10ヶ月という男子としては長寿で、9月に他の3人を追うように亡くなりましたが、1ヶ月の孤独に苛まれた子です。で、遺言がこれですから



プレイヤーとしてはもう本当に胸にくるものがありました。
その後、氏神となりご縁がありまして他家様と交神させて頂きました。幸せになってくれの一念……。





この人なくして四ツ宮家最終盤は語れない。朱点童子を倒して穏やかな余生を送るはずだった(プレイヤー的に)のに、父・氷ノ皇子と黄川人への嫉妬と復讐に生きる道を選んだ皇夜(こうや)さん。
最終的にはそこから逃れてくれて安心したものです。
そんな皇夜さんと氷ノ皇子のお話(成人向け)はこちら(ダイマその2)→「凍て飢える娘」/ [pixiv] https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4349743

イメージイラストがこちら。皇夜さんが無理矢理系のお話ですお察し下さい……。




まだ思い出はたくさんあるのですけれども、きりが無いので印象深いところだけピックアップしました。
長くなってしまいましたが、閲覧して下さった方、本当にありがとうございます。

さあ今度は吾ガ浦一族だ。

拍手[0回]

PR
四ツ宮家その後 +思い出