忍者ブログ

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
存命一族:祝子・組子・斗希子・輝子・灯子

まずは幻灯を撮っておきます。1月の恒例行事。
フレームはいつも「必要十分質素木製」です。お金が余ってくると一番高いやつ。基本的にこのふたつのフレームしか選びません。他のは一族の顔がフレームに負けている感じがしてしまうというか、まあ、見易さ最優先で。

祝子の健康度が87と下がり始めています。討伐は休んで灯子の訓練。

そして今月の討伐先は相翼院。
出ベソを押すのが目標です。
討伐先に着いて早々、黄川人が現れ「庭に招待」だの何だのと組子達の怒りを煽るだけ煽って去っていきました。
(「今日は着物をお召しになっているのね」「着ていないほうがよかったかな?」「随分とご自分の身体に自信があるんですね、そんなに見せ付けたいのですか?」「あれ、君が見たいんじゃないの?」……と、いうような組子と黄川人の静かな舌戦があったという噂)
歓喜の舞相手に少し手間取ったものの、左回りで座敷を駆け抜け、何とか出ベソを押すことに成功。
戦いはなるべく避けつつでしたが、けっこうギリギリでした……。

戦利品→海の首飾り、象耳花入、ハフリの笠、木乃花の兜、美津乳、肉切骨絶丸

拍手[0回]

PR
1022年1月