忍者ブログ

[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PR]
1021年1月時点での一族はこんな感じ。

oreshika_0059.jpeg

若紫、式部よりちっちゃ(ry

メモ記録は続きから。
スクショあります。

拍手[0回]


1021年1月
討伐。

1021年2月
末摘花、秋葉48菩薩さまと交神。
「この気持ち、誓ってガチです!!」

この時点での秋葉48菩薩の能力値、スクショ撮ってないんですよね。
秋葉48菩薩との交神オンリーなので、秋葉48菩薩の成長(?)は記録するべきところのひとつだろ、と気付いたのは大分後の話です……迂闊!

1021年3月
春の朱点童子公式討伐隊選考会9回大会に参加。
優勝。

1021年4月
末摘花と秋葉48菩薩さまの子、来訪。
名前は「花宴(はなのえん)」。でもみんな花って呼んで花宴に怒られてると思う。花宴もそのうち諦めて花って呼ばせる、と。
oreshika_0015.jpeg
風評が初物食い? 趣味ではなく? 初物食いじゃない場合もあるということ?
謎な子だ。

討伐先は九重楼。
七天斎八起打倒。

1021年5月
討伐。
赤火4つ!
oreshika_0016.jpeg

1021年6月
式部、逐電。
……あれ。あれ?
討伐とかも少ないながら参加させていましたが、忠心あんまり気にしてなかったから……。
やっぱり性別縛りで異性生まれると、あまりいい結果(ゲーム的にも設定的にも)にはならないということかも。

討伐は白骨城。
恨み足打倒。
隊長は末摘花。
この頃には、一族の子の寿命は1歳6ヶ月で固定だったので、最後の月はもう討伐には出ないようになっています。

そういうわけで、若紫永眠。
oreshika_0017.jpeg
思ってた、ってことは、結局わからずにいた、ということなのかな。
おつかれさまでした、ありがとう。

七代目当主は末摘花。

1021年7月
紅葉賀、秋葉48菩薩さまと交神。
こういうふうに1年まとめて記録とると、成長が早いですなあ。
「この気持ち、誓ってガチです!!」

1021年8月
夏の朱点童子公式討伐隊選考会7回大会に参加。
優勝。

1021年9月
紅葉賀の子、来訪。「葵(あおい)」
横角息子はPSでプレイしているときは幻の顔グラだったんですけど、PSPでプレイするようになったら普通に生まれてくるようになりました。
oreshika_0018.jpeg
自分の着物や戦装束は全部自分で洗うタイプの子と思われます。

九重楼討伐。
七天斎八起打倒。

1021年10月
休養。
交神のための休養ですね。

1021年11月
紅葉賀、二回目の交神。
藤壺と式部が交神していないので、この時点で源氏家は2家系。それだと個人的にちょっと回しにくいので。
「この気持ち、誓ってガチです!!」

そして末摘花、永眠。
oreshika_0019.jpeg
……まぶい……。
お疲れ様でした、ありがとう。

八代目当主は紅葉賀。

1021年12月
討伐。

このときの家族はこんな感じ。
……1月撮影なので紅葉賀の子が写っていますが、気になさらずに。
oreshika_0060.jpeg

そしてこの時点での秋葉48菩薩さまの素質はこんな感じです。
oreshika_0020.jpeg
火神といいつつ心以外は火以外の能力が伸びてきています。
PR
源氏一族 1021年